ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

カテゴリ:ミニブーケ・アレンジメント( 348 )





先日作ったコレとコレ↓が傷んできたので
f0217217_1622414.jpg






キレイな所だけ残してひとつのミニブーケにリメイク。
f0217217_1619555.jpg

寒い時期はミニブーケも長持ち(*^^)v





スマップさんのツアーは後半戦に入ったのね。
ライブのレポを読むと
中居さんはとってもライブを楽しんでおられるようで
私も嬉しい~

ライブのDVDがツアーの途中で出てしまうのは
オーラスの挨拶やステキなMCが未収録になってしまって残念(>_<)

今回ホントに中居さんと木村さんがメチャクチャ仲良しで絡むし
慎吾ちゃんともスキンシップ増えたし
吾朗ちゃんにはいっぱい弄られるし
剛くんとは相変わらず微笑ましい絡みがいっぱい!

ツアーが終わったら完全版のDVDか未収録トーク集出してほしいよ~!!





ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by miyuki_original_s | 2014-11-25 16:37 | ミニブーケ・アレンジメント



冬の花寒ツバキと夏の花デュランタが
季節外れに出会ってしまったので
どうしようかと考えた結果コレができました♪

f0217217_17302999.jpg

寒ツバキ
デュランタ
クレロデンドルム・ブルーウィング
オキザリス


イメージは小さい子がさす花かんざし。
ちょうど七五三の時期でもあるしね。




お花の向きがイマイチだったので
もう1ポーズ。
f0217217_17344637.jpg

デュランタもよりかんざしの藤の花みたいに
下がるように調整。

午前の日差しがきつくて
玄関のドアを閉めても影が付き過ぎる~(>_<)





かんざしには青いチョウも♪
f0217217_17372581.jpg

作り物みたいに完璧なチョウチョウが
アクセントになりました。






仕事から帰ってきたら
ツボミが開いてた!
f0217217_173854100.jpg

午後は曇ってたから
影ができなくて優しい色に撮れた(*^^)v




ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by miyuki_original_s | 2014-11-11 17:41 | ミニブーケ・アレンジメント

何日か前まで真っ赤で堅かった
グリーンアイスのツボミ。

あまりに堅くこじれた様子だったので
このコは咲けないのかな~
と思っていたら
ちゃんと咲いていた(*^^)v

f0217217_16454551.jpg


ちゃんと咲いたお祝にミニブーケにしました。







f0217217_16462950.jpg

ミニバラ・グリーンアイス
ポリゴナム
(葉)
ヘリクリサム
ベロニカ・マダムマルシア
ソルトブッシュ

今回はバラの葉っぱがキレイだったので
バラの葉っぱをそのままメインの葉っぱに。
ベロニカ、ヘリクリサム、ソルトブッシュは
前のミニブーケで使ってたヤツ。




もうひとつ花びらの縁だけが
うっすら赤くなっているグリーンアイスも
一緒に飾る。
f0217217_16485840.jpg

これからは寒さに当たると
花びらに赤い縁や斑がでる確率が高くなるね。






f0217217_16521340.jpg

今までのミニブーケの残りの葉っぱも整理して
ミニブーケ2個にまとめて玄関もスッキリ☆




ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by miyuki_original_s | 2014-11-04 16:55 | ミニブーケ・アレンジメント


たった一つ咲いたガーベラ。
キレイなウチにミニブーケにしましょう~*
f0217217_13205352.jpg

ガーデンガーベラ・エバーホワイト
ミニバラ・グリーンアイス
(葉)
シロタエギク
フェンネル・ブロンズ
ベロニカ・マダムマルシア
ヒューケラ


今回も前のグリーンアイスのミニブーケの
葉っぱをそのまま使ってます。
増えたのはヒューケラぐらい。






f0217217_13254624.jpg

ガーベラのキレイな白に釣り合うように
グリーンアイスもキレイな色をチョイス。

あまり色を使わないアレンジが
自分的には落ち着く。


今週末は3連休全部雨の予想だったけど
今日はなんとか降らずに持ちそう。

パパさんも昨日の予定を今日に延期して
ツーリングに行けた。

私は久しぶりに3日間家でのんびり~♪
週明けは次男クンの塾の三者面談がちょっとコワい(^_^;)


ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by miyuki_original_s | 2014-11-02 13:34 | ミニブーケ・アレンジメント


明日からの3連休はお天気がイマイチみたいですね(^_^;)
パパもツーリング中止だろうな~




青いチョウのようなお花クレロデンドルム・ブルーウィングが
続けて咲いているので
ちょっと渋目に黒いペチュニア・ジュリエットと
初コンビを試してみた。
f0217217_16484044.jpg

クレロデンドルム・ブルーウィング
ペチュニア・ジュリエット
(葉)
ヒューケラ
ワイヤープランツ
ベロニカ・マダムマルシア
ソルトブッシュ
オキザリス・トライアングラリスパープル


ペチュニアにちゃんとキレイに咲いたお花が付いてたのに
手に持っていろいろ相棒を探してたら
ポロっと落ちちゃってガッカリ(>_<)

でも、半開きのお花もあるから
なんとかなりそう(^_^;)







f0217217_1655291.jpg

黒いペチュニアと青いチョウのお花で
シックなミニブーケに。

ムラサキのオキザリスはお花が少ないミニブーケの
お花の代役的に。

ヒューケラも渋いグリーンで
大人っぽく。

ワイヤプランツとベロニカで軽い動きを出してみました。

最近作った中では
自分的にイチバン好きかも(*^^)v




ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by miyuki_original_s | 2014-10-31 17:01 | ミニブーケ・アレンジメント


先週たくさん作ったミニブーケは
散りやすいお花ばかりだったから
グリーンアイス以外はほぼ散ってしまったので
ちょっとリメイク。



f0217217_17251453.jpg

ミニバラ・グリーンアイス
ランタナ
シロタエギク(葉)
フェンネル・ブロンズ(葉)
ベロニカ・マダムマルシア(葉)

作り直しているそばから
ランタナが散ってしまう~(>_<)




f0217217_17281967.jpg

涼しいのもあって
グリーンアイスはめちゃくちゃ持ちがイイ。






f0217217_17291728.jpg

週末とは打って変わって
葉っぱばっかりになっちゃったけど
なんだか落ち着く(*^_^*)




ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by miyuki_original_s | 2014-10-27 17:32 | ミニブーケ・アレンジメント


青いチョウのようなお花クレロデンドルム・ブルーウィングが
次々に咲いています。

今日は急にまた暖かくなったせいか
一度にいくつもツボミが開いた。

そんな青いチョウでミニブーケを作ってみた。


f0217217_16173598.jpg

クレロデンドルム・ブルーウィング
チェリーセージ
ソルトブッシュ

もちろん
赤いお花にたわむれる青いチョウのイメージよ~♪






f0217217_16191279.jpg

自然てすごい不思議ですよね~
ホントのチョウみたいだもん(゜o゜)☆






今週はほぼ毎日ミニブーケ作ったんじゃない?
f0217217_16204429.jpg

おかげで玄関はお花屋さんよ~

数少ないお花でミニブーケを作っちゃうので
反対に庭にはお花がほとんど無い感じ(^_^;)

よくこんな状態でミニブーケ作れたな…
ってぐらいパッと見、お花が無いデス!




ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by miyuki_original_s | 2014-10-24 16:25 | ミニブーケ・アレンジメント

午前中の雨でほとんど散ってしまった白いシュウメイギク。
残ったお花を集めてミニブーケ。

f0217217_16151417.jpg

シュウメイギク
ヘリクリサム(葉)
シロタエギク(葉)
ベロニカ・マダムマルシア(葉)
ムスカリ(葉)

ちょっと触るとパラパラと散ってしまうので
ミニブーケが出来るまでにも
3輪ぐらい脱落(+_+)





まん丸のオシベ?のまわりに
花粉たっぷりの黄色いシベが可愛い。
f0217217_1619273.jpg

ちょっと土星のわっかみたい?






昨日のピンクのシュウメイギクのミニブーケと
並べてみたら
シュウメイギク同志イイ感じ*
f0217217_16211528.jpg

和のような洋のような
両方の雰囲気を持ったお花なんだな~*



ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by miyuki_original_s | 2014-10-23 16:23 | ミニブーケ・アレンジメント


昨日のシュウメイギクとペチュニア・ジュリエットの
ミニブーケを解体して
新しいミニブーケを2つ作りました。

貴重なペチュニア・ジュリエット。
1アレンジだけじゃもったいないからね。



まずは
シュウメイギクとランタナだけ別の器に移して。
f0217217_154638.jpg

シュウメイギク
ランタナ・パープル
シロタエギク(葉)

シンプルにシロタエギクの葉っぱだけを足した。
偶然、名前にキクと付くお花のせいか
相性も良いみたい(笑)






残りのペチュニアやヘリクリサムには
グリーンアイスを1枝足してシックに。
f0217217_154996.jpg

ペチュニア・ジュリエット
ミニバラ・グリーンアイス
ヘリクリサム(葉)
フェンネル・ブロンズ(葉)

グリーンアイスは房で咲いていて
かたまりになってしまうので
真ん中にど~んとしちゃって
どうしても主役はグリーンアイスになっちゃうね。





すっかりグリーンアイスに主役を奪われたので
ちょっとペチュニアがメインになるように
配置を変えてみた。
f0217217_15561072.jpg

グリーンアイスがかたまりだし
ペチュニアも1枝に2つ付いたお花が
ま逆を向いてしまっているので
バランスを取るのに一苦労でした(^_^;)



ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by miyuki_original_s | 2014-10-22 16:01 | ミニブーケ・アレンジメント


今日は小雨が降ったり止んだり。
仕事から帰ってきたら
なんか晴れてきたので
ピンクのシュウメイギクが咲いているうちにと思い
ミニブーケを作りました。

f0217217_16422810.jpg

ピンクの八重のシュウメイギク
ペチュニア・ジュリエット
ランタナ・パープル
フェンネル・ブロンズ(葉)
ヘリクリサム(葉)
シュウメイギクのシベ



緑の玉みたいなのが
白いシュウメイギクのシベ。

ほとんど咲き終わった白のシュウメイギクは
この緑のシベだけがいっぱい残っている状態。

今朝コレを見ながら何かに使えるかも~
って思ってたところだから
ちょうどよく使えた(*^^)v





配置を変えてもう一枚。
f0217217_16562381.jpg

ペチュニア・ジュリエットを
真ん中にして主役っぽく。





夏はイマイチだったペチュニア・ジュリエットが
ちょっと元気が戻ってきて
葉っぱも良い葉っぱになってきた。

そうとう気に入って結構高いお買い物だったのに
元気がイマイチで
今までミニブーケに全く登場する事ができなかったので
かろうじてこんな秋になってから
まさかの登場となりました(^_^;)

黒いお花がベルベットのようで
花びらの裏がちょっと白っぽく
それも布っぽくもありチョコレートっぽくもある。
f0217217_16585674.jpg

シックで大好きだけど
育てるのはちょっと難しくて
花数が増えなかったのが残念(+_+)

いっぱいミニブーケに使いたかったな~




ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by miyuki_original_s | 2014-10-21 17:03 | ミニブーケ・アレンジメント