ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

<   2012年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧




白いシュウメイギク。

前回は枯れた葉っぱと花瓶に挿して
渋く秋っぽく飾りましたが
今回は冬バージョンです*


前回は和風な感じでしたが
今回は洋風に*
f0217217_161153.jpg

シュウメイギク
シロタエギク
ヘリクリサム
センニチコウ







f0217217_1621553.jpg

まっ白い花びらとシルバーの葉っぱが
良く合ってキーンとした冬の空気みたいだ。






真上から見るとまた雰囲気が変わる。
f0217217_1663643.jpg

この感じが好き*

シロタエギクが雪の結晶みたいに
見えるでしょ?


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
by miyuki_original_s | 2012-10-31 16:08 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(2)




ピンクのシュウメイギクをメインに
秋のミニブーケを作りました。
f0217217_16394428.jpg

シュウメイギク(ピンク八重)
ホトトギス
アゲラタム
コムラサキシキブ
ペンタス
イポメアアサガオ(葉)





f0217217_16403184.jpg

ピンクのシュウメイギクと
ホトトギスは相性がイイね*





f0217217_16411687.jpg

コムラサキシキブも秋色。
実が入ると変化があって楽しい~♪
最初は入れてたけど抜いた雑草が写っちゃってる~><


ホントはもっと黒い実かお花があったら
画面がきりっと引き締まりそうですね。






f0217217_1644239.jpg

夏のお花アゲラタムも
秋色として参加~♪

ペンタスには隙間を埋めてもらいました。
夏のお花は控え目に。


お花がいっぱいあるとアレンジも楽しい♪



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
by miyuki_original_s | 2012-10-30 16:48 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(4)




庭のあちこちで咲いているシュウメイギクを
切り花に。
f0217217_20291416.jpg

何のアレンジも無しですが(^^ゞ
秋らしい花瓶があれば良かったな~*




f0217217_20303471.jpg

本来は緑の葉っぱが繁っていますが
あえて枯れかけの茶色い葉っぱで
秋らしく飾りました。




f0217217_20332332.jpg

まっ白い花びらが潔い!

ちょっと触るとはらはらと散ってしまう
儚さがまた秋らしい。





f0217217_2036142.jpg

シベは意外と可愛いのです*




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
by miyuki_original_s | 2012-10-29 20:37 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(6)



今秋になって初めて
ウィンターコスモスが開花しました。
f0217217_2149664.jpg

すっきりしてるけどシックな黄色です。
花びらはちょっとイジケてますが…



何年目かのウインターコスモスが
庭の鉢と2階のベランダにあるのですが
2階のベランダが先に咲き始めました。

庭の方はカブは大きいのですが
ツボミはまだかな?





チェッカーベリーの鉢。
f0217217_2151227.jpg

カゴ型の鉢には
やっぱり実が成るものが植えたくて*

最初はオレガノやワイルドストロベリーと
寄せ植えにしていましたが
いつのまにかチェッカーベリーの単独の鉢に*




余談1
ナスを袋から出したら
こんな形~(笑)
f0217217_21545685.jpg

この子に名前付けて~って
長女さんに頼んだら「ピエール」と命名してくれました(笑)



余談2
中居さんのヘアメイクさんのブログによると
「やりっぱなしは嫌だ!」という
リーダー(中居さん)のもとチーム集合!
ってかいてありました。

久しぶりのお休みも
密かにボランテイアに使っているのね><

ホント尊敬します!
番組の企画とかじゃなくて
自分達で調べて準備して行動!
一般のボランティアとして
友達とひっそりっていうスタンスも中居さんらしいな~



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
by miyuki_original_s | 2012-10-28 22:21 | ガーデニング | Comments(4)




グリーンアイスが不調です(>_<)

なかなかツボミが付きません。
ていうか葉っぱも少なくなっちゃいました。


バラが元気な季節のハズなのに~


今はかろうじて2つだけ咲いています*
f0217217_227287.jpg

新芽もちょっと出てるので
気長に見守ろう*





終りかけのトラノオ。
f0217217_228178.jpg

今年初めて買ったトラノオ。
来年も咲いてくれますように*





水曜日に私の両親とちょっとお出掛けして
帰りに寄った「あおい珈琲店」
f0217217_22103135.jpg

カウンターの後ろにいろんなカップが並んでいて
いかにも珈琲店という感じのお店。
東上線の大山駅のホームに立つと
いつも良い香りがしていて
一度入ってみたかったので念願かなってウレシイ♪

カップもケーキのお皿も有田焼かな?
自分は白い食器が多いけど
柄のある器も可愛いな~




ジイジが頼んだカスタードプディングも
小さな茶わん蒸しの器みたいなのに入っていて可愛かった。

ばあばが頼んだブドウジュースも
陶器のタンブラーで可愛かったです*



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
by miyuki_original_s | 2012-10-26 22:27 | ガーデニング | Comments(4)





前回紹介したツボミが
開きかけてます。
f0217217_2194220.jpg

この状態もま~るい感じが好き~♪


今日はしっかりお花が開いてたけど
シャッターを切る習慣にまたもや電池切れ~
最近電池切れが多いな~(^_^;)
今日は昨日UPしそびれた写真で!




華奢な姿が
庭にポンと咲いて秋らしい~
f0217217_21155832.jpg






アゲラタムがまだちょとだけ咲いてます。
f0217217_21191529.jpg

夏の名残りだけど
お花が少ないので秋らしい雰囲気*




突然ですがATARUが来年のお正月のSPドラマで
帰ってきます!

朝から嬉しくてニヤニヤしてます(^^♪
またあの可愛いチョコザイくんに会えるよ~♡



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
by miyuki_original_s | 2012-10-25 21:23 | ガーデニング | Comments(2)



今日は風が強いし
急に大粒の雨が降ったり
ヘンなお天気でした。




そんな中でもシュウメイギクのピンクが咲きました。
f0217217_1821258.jpg

一重の白とは雰囲気が違って
八重のピンクです。

白のシュウメイギクはどんどん地下茎で
増えて増えて困るくらいなのに

ピンクの八重はほとんど増えないので
毎年咲いてくれるかドキドキです。

去年移植したのが咲いてくれたので
更にホッとしました*





ツボミはちょっとグレーがかっていて
ケバケバしてます。
f0217217_1861039.jpg

この色が結構お気に入りなの♪
渋くてギュッとした形も好き~*




昨日ホトトギスをUPしたけど
寄りの写真はちょっとグロテスクでしたよね~(笑)

ちょっと離れて見るぐらいが
秋の風情があってイイ感じデス。
f0217217_1891078.jpg

庭があまりにも鬱蒼としていて
昨日はお花のアップにしたけど
今日は勇気を持ってというか開き直って
広い範囲の写真にしました(^^ゞ



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
by miyuki_original_s | 2012-10-23 18:13 | ガーデニング | Comments(2)

秋の庭~*




秋が深まってきて
お庭も秋のお花が元気に咲いています*





庭のあちこちで満開のシュウメイギク。
f0217217_16543422.jpg

シュウメイギクの後ろには
ノックアウトローズもがんばってます。




玄関横はチェリーセージが元気!
f0217217_1657341.jpg

チェリーセージの足元は
プミラやアスパラガス・スプレンゲリー
緑の実がいっぱい成っています。






日陰ではホトトギスが
いつの間にか咲き始めていました。
f0217217_16585023.jpg

良く見るとちょっと怖い~?






アメジストセージもやっと
ちょっとだけ咲き始めました。
f0217217_170562.jpg

アメジストセージの奥はカラミンサ、ラムズイヤー






コムラサキシキブも鳥に食べられながらも
かろうじて残った実がキレイに色付いています。
f0217217_1715226.jpg







玄関脇の寄せ植えのペンタス。
f0217217_1723780.jpg

ハンギングのアイビーゼラニウムが
垂れ下がって咲いて
寄せ植えに馴染んでます(^-^)




シュウメイギクが庭のあちこちで咲いたので
久しぶりにちょっと華やかなお庭になりました~




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
by miyuki_original_s | 2012-10-22 17:08 | ガーデニング | Comments(4)



金曜日に中居ファンのママ友と
田町の中華レストラン「俱楽湾」に
行ってきました。


仕事が終わってからなのでティータイムだけでしたが
撮影に使われたソファーにも
座れて大満足でした♪



アルバムの中の写真と
同じ2階のソファーセット
スマップファンらしき方たちが座ってましたが
帰られたのでこちらに移動させてもらいました。
f0217217_125506.jpg

f0217217_12501834.jpg

f0217217_12515690.jpg

もちろん中居さんのイスで大満足♡





他にも色々な場所で撮影さtれているのですが
お店の方も親切で自由に写真も撮らせてくれました。
同じく2階の剛くんの写真の別のソファー
座っていた方が帰られたの早速パチリ☆
f0217217_1305298.jpg
f0217217_1311017.jpg






慎吾くんの写真の2階に上がる階段
f0217217_13214531.jpg
f0217217_1324973.jpg






木村君が座っていた1階の窓辺
f0217217_1334835.jpg

f0217217_134655.jpg






吾郎さんが立っていたバーカウンター
f0217217_135486.jpg

f0217217_1351768.jpg






1階はシャンデリアもキレイで明るく
2階はほぼスタンドの明りだけで暗くて落ち着くクラシックな空間
私の写真はストロボをたいてしまったので
雰囲気無いですけど本当はシックでステキな空間でした~
雰囲気が違ってどちらもステキでした。


中華レストランなのでコースはちょっとお高めですが
ランチは¥1000~とリーズナブル
ティータイムは
f0217217_13101678.jpg

たっぷりおかわり付きの中国茶とケーキで¥1000で
おつりがきました。



私たちはジャスミンティーを2人でシェアして飲みましたが
ポットに入っているまんまジャスミンのお花が
入っていて花びらが全部開いたら飲んで良いんだって♪
f0217217_13154361.jpg

f0217217_1316113.jpg

オシャレ~
追加用のお湯の入ったポットも
キャンドルで温めて置いてくれるから
冷たくならないの*

思ったよりあっさり味でした。
でも演出は抜群だから良いか~(笑)



他に来ていたお客さんも
ほとんどがスマップファンぽかった(^_^;)



中居さんと同じイスに座れたかと思うだけで
とっても楽しかったです*


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
by miyuki_original_s | 2012-10-21 13:37 | 日々 | Comments(6)




秋も深まってきて
朝晩寒いくらいですね。




そんな中ウチのボックセージは
暴れまくってお花もいっぱい。

秋なのに涼しげなボックセージを使って
ミニブーケを作ってみます!





10/3の宿根ブレクトランサスの
ミニブーケで使った葉っぱをそのまま再利用です*
f0217217_1643498.jpg

仕事に行く前に撮っておいた写真が
ブレブレでしたがそのまま使っちゃいま~す(^^ゞ

ボックセージ
メドーセージ
イポメアアサガオ
ヘリクリサム





f0217217_16445382.jpg

涼しげな水色です(^_^;)






f0217217_164607.jpg

イポメアアサガオの紫系の
濃い葉っぱと合わせて
少しは秋らしい落ち着きも表現出来たら良いケド…


紫のハート型の葉っぱが
シックだけど可愛くてお気に入り。



余談ですが…
水曜日の深夜に始まった
中居さんの新番組「ナカイの窓」が
おもしろ~い♪

「うもれびと」もとってもおもしろかったのに
終わってしまって寂しかったけど
「ナカイの窓」おもしろいから良かった~*

中居さんとトークしているゲストたちの
心理を専門家が分析していく
心理バラエティなんだけど
ちょこちょこ中居さんも分析されて
苦笑いっていう美味しいパターンです♡

気が向いたら見てみてくださいね~*



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
by miyuki_original_s | 2012-10-18 16:57 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(4)