ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

<   2013年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧




ショックです…






また鳥さんに食べられてしまいました…






お気に入りのパンジー・アメージング…





作ったばかりのお気に入りの寄せ植えが
こんな事に…
f0217217_23163857.jpg


根っこはちょっと残っているけど
復活できるかな…(T_T)

あ~ショックだ~






ここはクリローの成長を確認して
気分を持ち直そ。

f0217217_23202388.jpg

地植えで一番元気な白のスポット。
もうすぐ元気な君に会えるのを楽しみに
がんばるよ~





木の下のエンジは
ちょっと花びらが見えてきた。
f0217217_23224422.jpg

ウチで一番古いクリロー





今まで日陰過ぎて
一時は消えかけていたピンク。
f0217217_23242693.jpg

少し日当たりが良くなったので
来年はもっと咲かないかな~と期待。





毎日の楽しみの中居さんウォッチングは
新曲「MIsutake!」が久しぶりにカッコよく踊る曲で
リプレイの毎日♡

明日あたりDVD付きのCDが届く予定!
USJとのコラボ曲「Battery」もラジオで1回しか聞いてないけど
すごくカッコイイ~♡

春のSPドラマ「味いちもんめ」も発表になったし
NHKの「明日へコンサート」の司会もあるし~♡

WBCの公式サポーターも
真摯に取りくんでいてステキだ~



ちょっと立ち直ったぞ~
中居さんありがとう~♡




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
by miyuki_original_s | 2013-02-26 23:40 | ガーデニング



雪にも負けず咲き続けているガーベラ。
いつが咲いた状態なのか
良く分からなくなっちゃいました。


上を向いてくれるのを待っていたけど
この寒さでは無理なのかな?


花びらがなんとなく開ききったので
咲いたと言う事にしました(笑)




f0217217_16134677.jpg

ガーデンガーベラ・エバーラスト
宿根ビオラ モーリーサンダーソン
シロタエギク
フォックスリータイム
エレモフィア・ニベア

以前作ったビオラのミニブーケの
ビオラの部分だけを
替えてリメイク。





f0217217_16164622.jpg

本来はオフホワイトのガーベラですが
寒さでちょっとピンクがかってます。






f0217217_16175190.jpg

ブラックのビオラがお気に入り。
とってもシックで上品~

ちょっと紅葉して
ピンクがかったフォックスリータイムとも
相性抜群!






f0217217_16203461.jpg

ワイヤーの小物とも相性がイイ*
かなり渋めのアレンジ。







f0217217_1622218.jpg

実際はアスパラガス・スプレンゲリーとも
一緒に飾っているので
案外明るいです*




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
by miyuki_original_s | 2013-02-22 16:25 | ミニブーケ・アレンジメント





日曜日にHCで買ったお花達*
f0217217_1757639.jpg

こうやって見るとかなり地味(笑)






紫のラナンキュラスをメインに
まずはひとつ完成!
f0217217_1801864.jpg

ラナンキュラス 小春びより
パンジー アメージングシリーズ
クローバー ティントルージュ
ヒューケラ プラムロイヤル
グレコマ

暗めの花色なので
鉢は白で。

ブラックのビオラも入れる予定が
入りきらなかった(^_^;)





f0217217_1842582.jpg

まだ開ききってないラナンキュラス。
咲いたらもう少し華やかになるかな~






一番のお気に入りなのに
余ってしまったブラックのビオラ~(>_<)
f0217217_181422.jpg

宿根ビオラ モーリーサンダーソン
ラベンダー・アラビアンナイト
ラベンダー・ヒドコートピンク
グレコマ

衝動買いのラベンダーと
小さな寄せ植え。

とりあえずって感じですが
やっぱりブラックが映えるように白のバケツで。

お隣さんの白い壁で
より黒が映えるように配置*



お花が少なかったので
門の周りがちょっと明るくなってきて
ウレシイ*

他人が見たら
まだまだ地味ですけどね~
自己満足万歳\(^o^)/



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
by miyuki_original_s | 2013-02-20 18:24 | 寄せ植え・鉢もの



日曜日、パパさんの用事に便乗して
久しぶりにHCのお花を見てきました~*




やっぱり秋とはちがう苗が出ているので
楽しくて~イロイロ買っちゃいました!





まずは購入即決のビオラ!
f0217217_2049321.jpg

宿根ビオラ モーリーサンダーソン

大好きな黒系のビオラ。
しかも宿根。
なつの高温多湿に弱いらしいけど
何年か楽しめたら嬉しいな~


f0217217_20523611.jpg

もっと早く手に入っていたら
寄せ植えに使いたかったな~
寄せ植えがグッと引き締まるし。

とりあえずコレは買っておかねば!
いつ出会えるか分からないもんね*





欲しかったラナンキュラス。
f0217217_20554950.jpg

ラナンキュラス 小春びより


小ぶりだけど色が気に入ったので購入!
葉っぱが元気無いのが気になりますが
なんとかガンバってもらおう!






欲しかったパンジーもありました。
f0217217_210239.jpg

パンジー アメージングシリーズ

昨年買った色とほとんど同じのを
買っちゃった*

昨年のはもう少し黄色がかっていたかな。
クラシックで微妙な色合いが
ストライクゾーン!





f0217217_2143535.jpg

クローバー ティントルージュ

ちょっとだけ赤い模様が入っているのが
ポイント。





f0217217_217568.jpg

ヒューケラ プラムロイヤル
ヒューケラは微妙な色があって
選ぶのが楽しいですね~♪





衝動買いのラベンダー。
f0217217_2192882.jpg

左:アラビアンナイト
右:ヒドコートピンク
ラベンダーはちょっと苦手で
いつも可哀想な事になってしまうのですが
懲りずに挑戦!

せめて一度お花が見てみたいワ*



これらの一部を使って寄せ植えを作りました。
後日UPしますね~*

気に入ったお花が買えると
気分もアガります☆



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
by miyuki_original_s | 2013-02-18 21:23 | ガーデニング



クリスマスローズがやっと1輪咲きました♪
f0217217_18163518.jpg

ツボミの時に
雪で花びらがちょっと傷んでしまいましたが
きりっと清々しい白いお花が咲きました。

毎日、今か今かと待っていたお花が
ポンっと咲いているのを見つけて
ちょっと感動しちゃいました*


これから、次々開花の報告が出来るかな~
イイ季節になってきましたね♪





今、庭のあちこちにこんなものがたくさん落ちています。
f0217217_1821279.jpg

決してウチがBB弾で狙われているわけではありません(笑)


コレがアスパラガス・スプレンゲリーの種なのです。
例の赤い実を食べた鳥さんの置き土産です(爆)

このおかげで庭のあちこちから
アスパラガスの芽が出てきたりしますよ*





玄関前のアスパラガスは今はこんな状態。
f0217217_18264297.jpg

見事に食べつくしてます。
まだ緑の実がちょこっと残っています。


どれだけ美味しんでしょうね(*^_^*)



今日はパパさんがHCに用があったので
久しぶりにお花を見てきました!

ちょっとステキな苗が買えたので
後日UPしますね~♪




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
by miyuki_original_s | 2013-02-17 18:34 | ガーデニング

寒ツバキとヤツデ*



年末から咲き続けている寒ツバキ。
f0217217_16291224.jpg

あまりにも普通の木ですけど
ミニブーケを作るには
意外と重宝します。

和にはもちろん
葉っぱを取り除くとバラみたいで
洋のアレンジにも使えるの。

カテゴリの
ミニブーケ・アレンジメント
を見てみてね*






寒ツバキの根元に
イイ物を発見!
f0217217_16335812.jpg

ヤツデが生えてきた~
これは鳥さんが種を運んでくれたのね~

いつもアスパラガスの実を食べてる鳥さんの
恩返しかしら?

ヤツデの花とか実がおもしろいな~と
いつもよそのお庭を見ていたから
コレはちょっとウレシイわ~♪
早くお花が咲かないかな~*





東京は12日夜から13日の朝にかけてまた雪が降ったのよ~
f0217217_1645209.jpg

朝、ちょっとだけ積もってました。
今年はホントに雪が多いし寒い!!

私も13日の
次男クンの高校の手続きと制服の注文が終わって
ウチに帰ってお昼寝してたら気持ち悪くなって
お腹の風邪みたいで吐いてゲリも~(T_T)

2日間はほとんど食べられずに寝てました。
受験のために2日間お休みもらってたから
仕事を急に休まないで済んだけど
久しぶりに体調崩してびっくり><
あんまりまだ食べてないけど
今日は元気にお仕事行ってきましたよ~

皆さんも風邪などひかないように
気を付けてくださいね~*




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
by miyuki_original_s | 2013-02-15 16:55 | ガーデニング



やっとキレイに色付いたアスパラガス・スプレンゲリーの実。
f0217217_17584580.jpg







切った月桂樹の枝などで隠して
鳥さんをガードしていましたが、
そろそろ解禁です*
f0217217_1802054.jpg







キレイに揃って成っている枝を何本か玄関に活けました。
f0217217_1813656.jpg








小さな鳥かごが良く似合います。
f0217217_1821939.jpg








この赤い実がホントに大好き!
毎年寒くなるのはイヤだけど
寒くならないとアスパラガスの実が色付かないので
寒さも歓迎しなくては!!
f0217217_184822.jpg







まだ残っている実は
鳥さんへのプレゼントです♡
f0217217_185163.jpg

もうすでに、ちょこちょこ端っこの隠しきれてない実を
つまみに来てますけどネ(*^_^*)





隠岐の海士町に行っていた長男クンも
10日の朝に無事帰ってまいりました。

たくさんの方と知り合い
みなさんにとっても良くして頂いて
良い経験をして帰ってきました。

何年か後には島の良人になってるかも?

そんな中次男クンも高校受験が
なんとかなりそうです\(^o^)/

後は長女さんの国家試験!!


次女さんも大学忙しそうで
みんな頑張ってます!

若いってイロイロ大変だけど
青春だな~(^^♪

浮いた話は全然だけど…(爆)





にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
by miyuki_original_s | 2013-02-12 18:17 | ガーデニング



スポットのクリスマスローズのツボミが
かなりイイ感じになってきました。
f0217217_1550203.jpg

ブログ友さんからは
開花の便りが届いていましたが
ウチはまだまだこれから!





エンジのクリローは更に遅くて
花びらも見えない。
f0217217_15515478.jpg

庭の木を昨年はかなり切ってもらったし
お隣さんもウチを日陰にしていた木を切ってくれたので

今年はいつもより咲くんじゃないかと
密かに期待している私です(^^ゞ






隠岐に一人旅に出ている高3の長男クンから
本人より一足先にお土産が届きました。
f0217217_1621449.jpg

アワビ、サザエ、卵、お米


本人は強風による欠航で予定より2日遅れて
明日帰ってくるらしいです。
さっき出雲大社スゲェ!ってつぶやいてました。

隠岐の島の
海士町はIターン、Uターンにとっても力を入れていて
とても親切にお世話してくださったみたいで感謝です。



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
by miyuki_original_s | 2013-02-09 16:04 | ガーデニング



玄関前の寄せ植えは
ツボミはあるもののお花はちょびっとで
まだまだ寂しい状態。
f0217217_17334360.jpg

そんなスペースを明るくしてくれているのが
ハボタンだと思いませんか?




一度カラスの被害に遭って
掘りおこされて転がされていた
スプレーハボタンですが
今はご覧のとおり
元の場所で元気にしております*
f0217217_17351363.jpg






優しい色合いも気に入ってます*
f0217217_17463862.jpg

スプレーハボタンは初めて買ったんですけど
可愛さもあって買って良かった♪




えっ?
今日、中居さんWSCのスペシャルサポーター就任の会見があったの?
局はどこだろ~

また忙しくなるけど
大好きなお仕事だから元気がもらえる位かもね。
良かったね♪


それにしても吾朗さんの新ドラマ「take five!」が羨ましい~
和製オーシャンズ11!
それこそsmap5人でやって欲しかったわ~☆




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
by miyuki_original_s | 2013-02-08 18:00 | 寄せ植え・鉢もの



寒ツバキがたくさん咲いてきました。

ちょうどイイ感じの開き具合のお花で
久しぶりにミニブーケを作りました。
f0217217_15533915.jpg

パンジー F1ナチュレ トリコロール・ボサノバビート
から2色
寒ツバキ
ローズマリー

鮮やかな赤にパンジー。
少し重めの茶黄っぽいパンジーが
私のお気に入り*





f0217217_15564815.jpg

玄関も徐々に春らしく。


昨日は雪が積もらなくて良かった~

そんな中
只今高3の長男クンが離島に一人旅中。
今日、船でムコウを出るハズが強風で欠航だそうで
登校日に学校出られないっていう(^_^;)

smapさんはUSJとのコラボの新曲「Battery」も発表になって
先日発表になった両A面「Mistake!」共々カッコイイ系で
PVも両方カッコイイ♡

アラフォーのおっさん達ノンストップで
まだまだガンバルね~♪
最近グループの仕事が増えて
とってもイイ感じだわ*

NHKの「震災から2年 明日へコンサート」も
司会は安定の中居、有働コンビ
smapの出演も決まりました~
観覧ダメ元で申し込もうっと♪


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
by miyuki_original_s | 2013-02-07 16:15 | ミニブーケ・アレンジメント