ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

<   2013年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧



先週、HCで半額の球根とパンジーを購入~
日曜日にさて寄せ植えに取り掛かろうとしていたら
まさかの雨。

途中のまま今日に至りました。




先週買ったのがこの苗。
f0217217_20759.jpg

パンジーとビオラ





f0217217_2074050.jpg

リーフ類。






やっと今週寄せ植えが完成。
f0217217_2081391.jpg

ブリキのバケツは
前に買ったオレンジのパンジー中心に
濃いオレンジのビオラと
濃い目のリーフと
シルバーのリーフで。






チューリップの球根を仕込んだ寄せ植えは
シックなパンジーを中心に。
f0217217_20121598.jpg

濃い目のリーフをバケツで使っちゃったから
パンジーは渋目なのに
明るい寄せ植えになっちゃったな~
もっと渋くしたかったのに…

良いリーフが見つかったら
リメイクするか…

今回はイマイチ納得いかなかったのね~
やっぱり大きい寄せ植えは難しいな~


あとちょっと育ち過ぎのパンジーが気になる。
早めの切り戻しになりそうね。





f0217217_2023062.jpg

渋いパンジーのアップ。
良い脇役が見つからないのが残念。






f0217217_20245764.jpg

黄色系もクラシックな雰囲気で
ステキなのにな~


昨日テレビで黒葉のハボタンを見かけて
とっても素敵だった♡
ウチの近くのお花屋さんにも
入荷すれば良いのにな~*




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
[PR]
by miyuki_original_s | 2013-11-09 20:27 | 寄せ植え・鉢もの