ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

<   2014年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ブルースターの種☆




一個だけキープしておいた
ブルースターの種。
意外と大きなサヤでした。
f0217217_20535933.jpg







それが今日はじけていました。
f0217217_20545539.jpg

意外と大きな綿毛*
もうすでに結構飛んでいて
近くの鉢にもフワフワの綿毛が…

この異常に縦長だったのは
綿毛の長さだったのね~

キレイに縦にお行儀良く並んでてます。






f0217217_2058313.jpg

見てるうちにも
どんどん飛んで行っちゃうから
速攻で収穫しました♪





27時間の熱がまだ冷めなくて
今日も45分間ノンストップライブからフィナ~レまで
リピっちゃった(^^ゞ

ライブの申し込みも完了!
後はイイ報告を待つだけだ。

早く会いたいな~♡



ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by miyuki_original_s | 2014-07-31 21:06 | ガーデニング | Comments(0)

グリーンアイス*



昨年挿したグリーンアイスの寄せ植え。
f0217217_1811384.jpg

今年2回目の満開。

親のグリーンアイスは
花後葉っぱが黄色くなっちゃって
調子が悪かったので
思い切って切り戻した。

そちらもキレイな葉っぱが
生えそろってきて
ツボミもチラホラ見える。

花の少ないこの時期
爽やかなお花に癒されてます*


ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by miyuki_original_s | 2014-07-30 18:16 | 寄せ植え・鉢もの | Comments(0)


玄関前のアスパラガス・スプレンゲリー。
前に咲いた分は緑の実がなっています。
f0217217_1701063.jpg

この実が赤くなるのは
寒さがピークになる来年の1~2月ぐらい。

まだまだ先ですが
大好きな実なので楽しみ♪





更にここにきて
ツボミがスゴイ勢いでできています。
f0217217_1723865.jpg

上の写真もそうですが
白くてポツポツして見えるのは
全部ツボミです*

冬が楽しみだ☆





楽しみといえば昨日の27時間テレビの
45分間ノンストップライブは凄かった!

もちろんスマップの。

まさに死闘だったね。
特に中居さん。

でもメッチャカッコ良かったよ~
満身創痍でしたが
キレッキレのダンスにいつも通り惚れぼれしたよ♡

27時間テレビ自体も
全部見てないけど
どの時間に見てもいつもの27時間みたいに
ぐだぐだしてなくて逆に生という事を
忘れてるくらいだった。

最初はスマップファン以外は
こんなにスマップ中心で大丈夫かと
心配さえしちゃったけど

あの変なドラマ(所々萌ポイントもありましたがw)が終わって
スマップが仕切りだしたら
ずっとおもしろかった♪


最後に森くんの手紙読んだのは
ずるいと思うけど(絶対メンバー泣くモン!!)
コレも森くんが辞めてから
事務所的にタブーだった話で

中居くんやメンバーは時々森くんの話を
してくれていたけど(怒られると言いながらも)
やっと森くんのいたスマップを
事務所から勝ち取ったことに
感動しました*

終わってみれば
またフジテレビに酷い扱い受けるのかと
覚悟していただけに
とってもステキな27時間テレビになったと思っています。

スマップファンが怒り狂ってないだけで
ホントに良かったと思うよ。

それにしてもあの王子様のような衣装で
セリ上がってきたときのオーラは
相変わらずステキでした♡


まだ、見てない所のが多いんだけど
これからゆっくり録画してる分を
すべて見たいと思います。

所々に可愛いメンバー達の姿も
あったようなので
楽しむぞ~\(^o^)/



ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by miyuki_original_s | 2014-07-28 17:22 | ガーデニング | Comments(0)

朝、切って干しておいたルリタマアザミ。
f0217217_1705828.jpg

もうすでにカラカラです(*^_^*)




咲き終わった後だし
昨夜雷雨がすごかったから
どうかと思いましたが
なんとか大丈夫だったみたい。
f0217217_1724085.jpg

もう完成といってもいいね♪




明日からスマップ司会の27時間テレビだ。
テレビマン(ハゲスマ)の広告ジャックも
街中で見られてカッコイイ~♡

私が乗った山手線も中吊りが全部
テレビマンで嬉しかったわ~

骨格が全員しっかりしてるから
ハゲてもカッコイイのね~

10年くらい前のガッチャマンのCMっぽいし~
中居さんなんか反って色気が出ちゃうし~♡

とにかくケガしないで
へんな弄りとか無しで
無事終わりますように☆

なんかちょっと前から
中居さん肩にサポーターしてるし
いきなりの水泳大会がめちゃイケだから
無茶されそうで心配~(-"-)

次の週はまた4年目の音楽の日で
13時間の司会もあるし。

あんまり余計なゲスト入れないで5人だけで
何かやらせた方が絶対おもしろいんだけどな~

とにかく5人のエンターティナーぶりと
絆をたっぷり見せてもらうことにする*



ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by miyuki_original_s | 2014-07-25 17:15 | ガーデニング | Comments(0)


こぼれ種のペチュニアが咲いていたが
今回咲いたのは買った事も無いようなピンク。
f0217217_17155289.jpg

同じ鉢から生えて咲いているペチュニアは
昨年と同じ色なのに
このコだけピンクで咲いてます。

パンジーなんかも2年目は
違う色になったりするけど
同じ感じなのかな~

おもしろいね(^◇^)





今年はドライが結構豊作で
普通に軒下(雨の日は室内)に下げておいただけで
ぼちぼち良いドライができましたよ~(*^^)v
f0217217_1721531.jpg






1本だけ自分用に飾って
後は姉にあげちゃいました。
f0217217_17224383.jpg

ココに飾ると日当たりが良すぎて
すぐ色が焼けて退色しちゃうんですけどね~


ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by miyuki_original_s | 2014-07-23 17:24 | ガーデニング | Comments(2)



寄せ植えのオレガノ・ディクタムナスが
よく咲いています。
f0217217_16411628.jpg

オレガノ・ケントビューティーなどよりは
ちょっと地味ですが
まっすぐ立って咲くのも新鮮。





一度はナメクジに舐められて
全滅かと思われたカリブラコア・キャンキャンも
復活!!
f0217217_16424798.jpg

この寄せ植えのメインとして
存在感も出てきました。

リーフをもう少しシックにしたら
存在感が更に増すかな?

今度やる気が出たら
試してみたい(笑)


ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by miyuki_original_s | 2014-07-22 16:46 | 寄せ植え・鉢もの | Comments(0)

ルリタマアザミ満開~*



今、案外長く書いたブログが全部消えてショック状態です…



ご無沙汰です




3者面談やら
ランチや
次女さんや長男クンが大学の課題を
PCでやっていたので
なかなか更新できない間に

ルリタマが満開になりました。
f0217217_23583226.jpg





更に何日か後ですがむこう側のルリタマも
ほぼ満開に。
f0217217_23593292.jpg

脇芽のツボミも青く色付いてきました♪




smapの新曲のPVが2曲とも
めちゃくちゃ良くて
ちょっと語っていたのに
消えてしまったので
また今度~(^_^;)


ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by miyuki_original_s | 2014-07-21 00:01 | ガーデニング | Comments(0)



ポットのまま保留中だった寄せ植えは
結局そのまま植え込みました(^^ゞ
f0217217_17105978.jpg

カリブラコア・キャンキャン
オレガノ・ディクタムナス
コンボルブルス・アルサエオイデス
グレコマ・ライムミント
ラミュウム・ピンク



ナメクジに舐められて
ダメだと思っていたカリブラコア・キャンキャンが
がんばって復活してくれたので
何も足さなくても良くなったから。

ちょっと渋めのカリブラコアが
落ち着いた雰囲気でお気に入りなのだ。

オレガノもガクがピンクになり
隙間から小さなピンクのお花が
咲き始めた。

たまにコンボルブルスのピンクのお花が咲くのも
楽しみだ♪





ルリタマアザミはここまで開花しました。
f0217217_17174545.jpg

半分をちょっと越えたぐらい。

金曜に開花し始めてから
もっと早く満開になるかと思ったら
意外と時間が掛かる。

楽しみが長いのも嬉しいワ*



ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by miyuki_original_s | 2014-07-14 17:23 | 寄せ植え・鉢もの | Comments(2)


昨日の台風、
東京のわが家は夕方が風のピークだったかな。

ダリアの添え木を足したり
ミモザの添え木を延長したり
鉢を塀から下ろしたりしましたが

ウチの一番の被害はやっぱりダリア。
f0217217_16363562.jpg

風で押されて添え木の足りない分が
見事に曲げられてしまいました。

ポキッと折れたわけじゃないので
だんだんに戻るかな。

ダリアは背が高い分
気を付けないと被害が出ちゃう。






毎日チェック中のルリタマアザミが
開花し始めました。
f0217217_16302166.jpg

こんなに近くで見た事が無かったから
こんな風に咲き始めるのね~って
興味津々*




もしかしたらドライのタイミングなのかな?
でもまぁ、初めての開花だから
開花の様子をしっかり観察することに
重きを置きます!


今、時雨が降ってきた☆
入道雲がすごかったもんね。


ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by miyuki_original_s | 2014-07-11 16:36 | ガーデニング | Comments(0)



種から育てたルリタマアザミが2年越しで
お花が付きました。
まだ咲きましたとは言えないけど
ちょっとツボミが青くなってきましたよ~♪
f0217217_1719399.jpg

念願の青い球状のお花。
もうちょっとです(*^_^*)

台風で折れないとイイけど。



寄せ植えにする予定の
カリブラコア・キャンキャン
f0217217_17205897.jpg

ナメクジに舐められてお花が全滅したけど
なんとかココまで復活。

寄せ植えに見えますが
まだポットで置いてるだけなの。

天気が良くなったらと思っていたら
腰やっちゃったもんで(^_^;)

台風が過ぎ去った土日で
なんとか寄せ植えにしてあげたいワ*

台風が関東にも近付いてきて
明日の午後には抜けるみたいだけど

今は風がだんだん強くなってきた。
明日、高校は休みが決定したので
ひと安心。
大学はどうなったかな~

私もお昼ごろから仕事だから
おさまっているといるとイイのだけど…

みなさんの所に被害がありませんように。




ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by miyuki_original_s | 2014-07-10 17:28 | ガーデニング | Comments(0)