ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

<   2014年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧





先日作ったコレとコレ↓が傷んできたので
f0217217_1622414.jpg






キレイな所だけ残してひとつのミニブーケにリメイク。
f0217217_1619555.jpg

寒い時期はミニブーケも長持ち(*^^)v





スマップさんのツアーは後半戦に入ったのね。
ライブのレポを読むと
中居さんはとってもライブを楽しんでおられるようで
私も嬉しい~

ライブのDVDがツアーの途中で出てしまうのは
オーラスの挨拶やステキなMCが未収録になってしまって残念(>_<)

今回ホントに中居さんと木村さんがメチャクチャ仲良しで絡むし
慎吾ちゃんともスキンシップ増えたし
吾朗ちゃんにはいっぱい弄られるし
剛くんとは相変わらず微笑ましい絡みがいっぱい!

ツアーが終わったら完全版のDVDか未収録トーク集出してほしいよ~!!





ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by miyuki_original_s | 2014-11-25 16:37 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(0)


やっと寄せ植えが完成。
買ってあったチューリップなどの球根を入れようと思うと
大きな寄せ植えになっちゃう。

ホントは小さい寄せ植えが作りたいのだけど…




玄関前はピンクのハボタンで
華やかにしたかったけど
作ってみたら案外地味になっちゃった~
f0217217_23122557.jpg

リキマキアとソルトブッシュは
そのまま残したけど
改めて写真で見ると
リキマキアは無い方がキレイかもね。

ちょっと後で直すかも。

お楽しみで黒系のチューリップ
ポールシェラーが入れてあります。





f0217217_23161762.jpg

ハボタンは最近はいろんな種類があって
選ぶのが楽しいですね~






2個目~
f0217217_23191153.jpg

3種のビオラと白いギザギザのハボタン

お楽しみとして白×ピンクの八重咲きチューリップ
ファンタジーレディーが入れてあります。





3個目~
f0217217_2324099.jpg

黄色系の寄せ植え
メネシア メロウ・チーズタルトの2色と同系色の
黄色くてくっきりした中輪の絵になるスミレと
ムラサキの絵になるスミレ





f0217217_23295694.jpg

まだ隙間がちでしっくりしないけど
花数が増えることに期待。
ということはまだ完成とは言えないのかもね。

お楽しみで黄色系のスイセン・エイリッチャーと
黄色系の八重咲きチューリップ・イエローポンポンネット
が入れてある。




チューリップありきで作っちゃったので
今の状態はイマイチの出来だけど
これからの成長に期待です。

小さい寄せ植えはまだ作りたいな~♪



ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by miyuki_original_s | 2014-11-23 23:42 | 寄せ植え・鉢もの | Comments(0)


今日、土を買いにホームセンターに行きました。
今秋初めて行ったお店だったので
また目新しお花が目に止まってしまい
苗も買ってしまった~

まだ先週買った苗も寄せ植えにしてないのに(^^ゞ





f0217217_18343772.jpg

割引になっていた球根で
黄色系を買ったので
それに合わせて黄色系の苗を中心に買いました。
なんか黄色の気分だったのね*






f0217217_18352134.jpg

絵になるスミレ・ソレイユ






f0217217_18374881.jpg

絵になるスミレ・ミュール







f0217217_18381615.jpg

メネシア メロウ・チーズタルト

お花の名前って面白くて可愛いの
よく考えるね*
名前に惹かれて買いそうになるもんね。



寄せ植えはまだ作ってません。
いつまで寝かしてるんじゃ~?
ってことですが
明日には作りたいと思っております…イチオウは…




ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by miyuki_original_s | 2014-11-22 18:44 | ガーデニング | Comments(2)


日曜日も結局出掛けてしまったから
寄せ植えはまだできてない><

今日も仕事行く前に次男クンの3者面談だったから
5時から洗濯機3回まわして8時にウチを出たので
疲れちゃった(+_+)





とりあえず買った苗を
鉢のすき間に置くだけ置いてみた。
f0217217_17413727.jpg

玄関前はハボタンメインで華やかな冬にしたいな~






f0217217_17424212.jpg

あと一鉢もビオラでリメイクしたい。


お仕事帰りに出先で衝動買いした
チューリップの球根も
忘れずに植え込まなくちゃ!

早くちゃんと寄せ植えにしてあげなくちゃね…(^_^;)




ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by miyuki_original_s | 2014-11-17 17:46 | ガーデニング | Comments(0)



恒例のお花屋さんツアーい行ってまいりました♪
ツアーと言っても
今日はママ友さんと2人だけだったのでお花屋さんデートね♡

お花屋さんの後
ずっと気になってたベーグル屋さんでランチもできて
久しぶりに会えたお友達とおしゃべりして
楽しいひと時を過ごせました♪




f0217217_21285346.jpg

お花みたいなハボタンをメインに
今回はピンク系のお花が多くなりました。

手前のハボタンは帰りがけにスーパーで買いました(^^ゞ





ミルフル3種
f0217217_2131306.jpg






f0217217_21314482.jpg

小ぶりで可愛い。




f0217217_2132192.jpg

咲き始めは色が濃くて特にシック*




普通のビオラ
f0217217_21322733.jpg

水彩画みたいな色がお気に入り





アリッサムはパープル系
f0217217_21543263.jpg






寄せ植えは今日は作れなかった(^_^;)

明日もおでかけするかもしれないので
今週できない?

う~ん。
がんばりますっ(>_<)



ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by miyuki_original_s | 2014-11-15 22:06 | ガーデニング | Comments(2)

サンタさんのチョコ*




長女さんが頂いたお菓子が可愛いので
食べる前に写真撮らせてもらった♪
f0217217_16125774.jpg

ドイツのお菓子でした。

この大きさがまたイイよね~☆






たまご型のチョコがまたまたステキなの!
f0217217_16155665.jpg

紐が付いてるから
ツリ―のオーナメントにもなるわけ♪

食べられるオーナメントなんて
楽し過ぎる~♪



ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by miyuki_original_s | 2014-11-14 16:18 | 日々 | Comments(0)



冬の花寒ツバキと夏の花デュランタが
季節外れに出会ってしまったので
どうしようかと考えた結果コレができました♪

f0217217_17302999.jpg

寒ツバキ
デュランタ
クレロデンドルム・ブルーウィング
オキザリス


イメージは小さい子がさす花かんざし。
ちょうど七五三の時期でもあるしね。




お花の向きがイマイチだったので
もう1ポーズ。
f0217217_17344637.jpg

デュランタもよりかんざしの藤の花みたいに
下がるように調整。

午前の日差しがきつくて
玄関のドアを閉めても影が付き過ぎる~(>_<)





かんざしには青いチョウも♪
f0217217_17372581.jpg

作り物みたいに完璧なチョウチョウが
アクセントになりました。






仕事から帰ってきたら
ツボミが開いてた!
f0217217_173854100.jpg

午後は曇ってたから
影ができなくて優しい色に撮れた(*^^)v




ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by miyuki_original_s | 2014-11-11 17:41 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(0)

寒ツバキが咲きました*



一昨日庭の剪定してる時は
気が付かなかったけど
今朝見たら寒ツバキが咲いていました。

f0217217_18344615.jpg

昨日ぐらいから咲いていたんでしょうね。
昨日は一日中お昼寝してたから
気が付かなかったわ~(^^ゞ

2~3輪咲いてました。





開きかけのツボミも結構たくさんあった!
f0217217_18375595.jpg

この位のツボミがバラみたいで可愛いくて好き☆





早速ミニブーケにしたいな~と
イメージを膨らましていたら
季節外れのデュランタも満開なのでこの子とコラボしたいな~
f0217217_18414991.jpg





う~ん…
デュランタって夏っぽい…
寒ツバキとうまくバランス取れるかな…


☈閃いた♪



ということで
ミニブーケも完成したけど時間が無いので
明日UPします。

引っ張るほどの作品でもないけど(^_^;)




ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by miyuki_original_s | 2014-11-10 18:52 | ガーデニング | Comments(0)


昨日UPした可愛い色のノックアウトローズ(ノックアウトレインボー)が
今朝ふんわりと咲いていた(*^_^*)
f0217217_1753175.jpg

開いたばっかりは
オレンジっぽくて
フルーツみたいだ美味しそうな色♪





だんだん薄いピンクになっていく。
f0217217_1762342.jpg

昨日と同じお花ですけど…(^^ゞ



今年も春から初冬まで
ずっと咲き続けてくれたノックアウトレインボー。

いつもありがとう~♡




ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by miyuki_original_s | 2014-11-06 17:08 | ガーデニング | Comments(0)


お花の少ない庭で
年中がんばって咲いてくれているノックアウトレインボー。
f0217217_1749215.jpg

一重なので派手さは無いですが
可愛い素朴なコです。

いつもはローズヒップができる前に
花ガラを摘んでしまうけど
何個か切らずに取っておこうかな~





キレイなツボミ。
f0217217_17521311.jpg

レインボーの名前の由来なのか
黄色からピンクへのグラデーションがキレイ。



今日はとっても寒かったな~
カゼなどひかないように気を付けましょうね(*^_^*)



ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
by miyuki_original_s | 2014-11-05 17:54 | ガーデニング | Comments(0)