ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

クリスマスローズ2016*



今日は真冬の寒さに逆戻りですが
この頃の暖かさで
わが家のクリスマスローズも
咲き揃いました。




毎年成績の良い
門の所のスタンダードな白
f0217217_9404647.jpg






今年も健在です
f0217217_9414214.jpg







白の株になぜか
混ざっていたピンク系のコも
今年も咲いてくれました
f0217217_9432196.jpg







ウチの長老(笑)
f0217217_9444114.jpg







大好きなエンジ系
f0217217_945689.jpg

日当たりがイマイチのせいか
株が大きくなりません





日当たりがイマイチの花壇で
かろうじて今年も咲けたピンク
f0217217_9462056.jpg






午前中にちょっとだけ日のあたる
東の方
隣のウチの方を向いて咲いてます
f0217217_9483481.jpg

お顔はこんな感じ


門の所のピンクと似てるけど
後ろ姿も薄いピンクなのがこのコ




まだ1輪目が咲いただけなので
これから2輪目、3輪目と咲くと
もっと華やかになるだろうな~♪

その後、切り花ににしても
長~く楽しめるから
ホントのお得なお花ですよね~




ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
# by miyuki_original_s | 2016-03-10 09:55 | ガーデニング | Comments(0)


年末?に買ったはなかんざしが
咲き続けていて
可愛くて癒される~*
f0217217_1791547.jpg





お花が開くと摘んで
ドライにしています。
ていうか咲いた時点で
もうすでにドライ状態だもんね*
f0217217_17104337.jpg






あとお花屋さんにミモザが売っていたので
一枝買ってドライにしています
f0217217_17132119.jpg



ウチのはツボミは付いたのに
いつの間にか全部無くなってしまったので

昨年は初めてちょっとだけ咲いて嬉しくて
だんだんお花が増えていくと思っていたのに…(T_T)

来年こそ!!


ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
# by miyuki_original_s | 2016-02-27 17:17 | 寄せ植え・鉢もの | Comments(0)

ビオラの鉢を2つ*



今朝は昨夜から降っていた雨が
雪に変わっていたようで
庭にも薄っすら雪が積もっていました。
f0217217_20152668.jpg

車の上が一番積もってます。






先日買っていたビオラを
昨日 鉢に植え替えました。

ちょっと雪をかぶっちゃってます(^_^;)
f0217217_20164385.jpg

シンプルに元からある鉢に1株だけ。






もう1株もグレコマの鉢に。
f0217217_20183914.jpg







通りから見える鉢が花が無くて寂しかったので
ちょっとだけ春らしくなったかな。
地味だけど(笑)



ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
# by miyuki_original_s | 2016-02-25 20:22 | 寄せ植え・鉢もの | Comments(0)



今日は約2か月ぶりに美容院に行ってきました
恒例のおみやげのミニブーケ
f0217217_15433997.jpg

本当に喜んでくださるので
私も楽しみ*




年末に差し上げたミニブーケも
大事に管理してくださるので
まだ一部キレイに残っていました(゜o゜)!!



明日は親戚でちょっと集まるし
3月1日は末っ子の高校の卒業式。

またちょっとだけ肩の荷が下りるのかな*



ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
# by miyuki_original_s | 2016-02-20 15:49 | ミニブーケ・アレンジメント | Comments(0)

ココに何か書くのか書かないのか迷いつつ
更新できずにいました。


お花日記なので
年末にUPし忘れたミニブーケ。
いつもお世話になっている美容院さんへおみやげ。

f0217217_1019272.jpg




元旦には母にもほぼ同じミニブーケを
みやげに持っていきました。

お金は掛からないけど
お花好きの方にはとても喜んでいただけて
自分も満足♪






で、アレですけど…




あれだけウソばっかり堂々と一方的に書かされた記事を
テレビは読み上げるだけで
スマップ擁護、事務所批判のコメントは許さないって
どれだけあの事務所が恐いか

一般のネット民は良く分かったけど
テレビだけ見ている方は
飯島さんと4人の謀反だと思っちゃうのかな…

飯島さんがどんなに優しくて
できる人で
スマップをどんなに愛しているか

スマップのメンバーが粛々と
仕事をしている事は
共演のみなさんがラジオやブログやツイッターで
UPしてださるので伝わりますが
地方のテレビ局以外は
事務所のいいなりだもんね。

やまざきまさよしさんやスガシカオさんは
ライブでスマップの曲をうたってくださったそうです

他にもたくさんの共演者の方や
スタッフの方から応援を頂いて
こんな時ではありますが
スマップの存在ってファン以外も応援してくれて
本当に誇らしいです

山里さんや陣内くんやダイノジさんや綾小路翔さんなど
バラエティーで中居さんと騒動後に共演された方達も
口を揃えて共演者や観覧の方に気を使わせないよう
ボケをかましてくる中居さんにさすがと
称賛の嵐なんですけど
一般の方に伝わってます?


ほんと老害は企業をブラック化させますね。

これからもスマップはメリーさんが生きている限り
迫害され続けるだろう

事務所はスマップを買い殺しにし
メンバーがあたかも分裂しているかのもうな情報を流し
ファン同士も分裂させるするつもりだ

そうさせないために何をすれば良いのか
スマップファンは模索している所だ

事務所にハガキを書き続ける
スポンサーにコメントとお礼を書き込む
CMの商品を買う
ラジオにハガキを書く
有線やコンビニにリクエストを送る
世界に一つだけの花をトリプルミリオンにして
音楽史から消させない
(世界の購買運動はメンバーにファンはスマップをこんなに愛してるんだよと伝えたいのであって
解散阻止のためではない)
他にも出来る事は何でもやって
今後のスマップを見守りたい。


スマップは事務所の先輩も後輩も愛してるし
お世話になった事務所を
悪く言うような人間ではなくて
敵も愛する男たちなので

私達もできるだけ愛で応援し続けたい!

私も微力ながらツイッターの
#私の_世界に一つだけの花
にお花日記の写真をUPしたりしている



ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
# by miyuki_original_s | 2016-02-13 10:54 | smap・中居 | Comments(0)

2016冬 寄せ植えと庭



遅くなりましたが
あけましておめでとうございます!

亀更新ですが今年もよろしくお願いいたします!





年末に買っていたハボタンが
まだそのままで可哀想なので
やっとお花を買い行きました。

そしたらいつものHCのお花コーナーが
小さくなってしまってガッカリ~

なんとかハボタンちゃんのためにもと
お仲間を買いましたが
ちょっと消化不良ぎみ(^_^;)





f0217217_15242942.jpg

イマイチイイ苗が無かったので遠目でみてね(^^ゞ
夏のルリマツリ
斑入りヤブコウジ
ベアグラス
リキマキアは残したまま。

ハボタン
ローダンセマム・エルフピンク
バラ咲きジュリアン・キャンディinブライド
パンジー
あと隠し玉でチューリップ・ノルマンディー





あとオリーブを1本買ってきました。
ウチにあるのはお花は咲くけど
実が成らないので
違う種類を置いたら実が成るって聞くから。
f0217217_15325475.jpg

オリーブ・マンザニロ
シルバーっぽい葉っぱと幹が気に入ったから     
実は成らなくてもまあ良しとしよう。




庭で特筆すべきは
ガーベラですね~
f0217217_15361951.jpg

年末に上がってきたつぼみが
キレイに咲いています。







f0217217_15455414.jpg

そしてこの後もツボミが10個ぐらい
上がってきてて
今年は暖かいから春と勘違いしている模様!

これから寒くなったらビックリするでしょうね~





私的に大ニュースなのは
買ってから20年ぐらい
一度も咲いていなかったローズマリーが
今年初めて咲いた事です!
f0217217_15403880.jpg

やっぱりね日当たりかな?
ちょっと日当たりの良い所に
移動させたのが良かったのだと思います。

今まで咲かないコだと
思い込んでいてゴメンねm(__)m



ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
# by miyuki_original_s | 2016-01-11 15:46 | 寄せ植え・鉢もの | Comments(0)


姉のブログは
「毎日ちょこっと手作り」なので


私はそれをパロって
「時々ちょこっと手作り」で(笑)




姉とお花の市場に行った時に買った
ドライの実などでリースを作りました~




まずはお正月用に水引きで作ったリース
f0217217_16175277.jpg

バクリ(白)
赤い実は姉にもらった
名前覚えてなくてごめんなさい
水引き





なんとなく気に入って買ったドライで
f0217217_16202386.jpg

バクリ(白)
スターアニス(ハッカク)
アンバーバーム





ついでに昔ハワイアンショップで買った貝で
f0217217_16373460.jpg

完全に冬用でないけどね(^_^;)



また。
何かあったら更新します!



ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
# by miyuki_original_s | 2015-12-21 16:40 | 日々 | Comments(0)


またまたご無沙汰しておりました。


ブログに残しておきたい写真があったので
久しぶりに出てきました(^_^;)



恒例のクリスマスカードです☆


先週「毎日ちょこっと手作り」のyukariさん
つまり実の姉からステキなカード(?)カレンダー(?)を
頂きました!
写真だと大きさが伝わりにくいけど
横がだいたい35センチ強と
かなり大きくてカードじゃないのも新鮮!!


f0217217_8182076.jpg

クリスマスのカウントダウンカレンダー♡
海外ではおなじみですよね。
聞いてないけど輸入ものだと思うわ~
絵の感じもレトロでイイ感じなの~




たとえば1日は
f0217217_8225013.jpg

サンタさんの袋が





開くと
f0217217_8232355.jpg

おもちゃが出てくるの♡

クリスマスまで毎日探して空けるのが楽しみ☆






ちなみにウチからは
姉と私の両親にそれぞれ3Dカードを送りました。
写真だと分かり辛いのが残念ですが
不思議な奥行きが楽しいカード。
赤だけどちょっとシックでレトロだから
姉のウチにも合いそうかな~
f0217217_8263135.jpg

サンタさんが姉のウチで
ツリーが親の所へ


さっそく楽しんで頂けたようで
うれしい。



ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
# by miyuki_original_s | 2015-12-09 08:38 | 日々 | Comments(0)

夏の寄せ植え、その後*


残暑お見舞い申し上げます。


またまた大変ご無沙汰でした。

ほぼ水やりしかやってない
夏のガーデニングなので
特筆する事が無くてね~(^_^;)





そんな中寄せ植えを作った時は
葉っぱだけだったルリマツリが咲いたので
写真撮らなくてはと思いまして…

f0217217_9542911.jpg

株分けしたソルトブッシュは
枯れてしまったのですが
ルリマツリが急成長中。


ていうかイポメアも
伸び過ぎるくらいで何度もバッサバッサ
切りつめています。

ちなみにだいぶ前ですが
イポメアのお花が咲きました。
f0217217_1022258.jpg

何回か育てたけどお花が咲いたのは
今回が初めて結構レア?

リキマキアも繁りすぎて
雰囲気が無くなってきたから
もうそろそろ剪定しなくちゃね。








f0217217_1034795.jpg

リーフ中心に作ったつもりだけど
白とブルーのお花は大好きだから
癒されてます*



朝晩だいぶ涼しくなってきましたから
風邪などひかないように
お互い気を付けましょうね~



ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
# by miyuki_original_s | 2015-08-28 10:09 | 寄せ植え・鉢もの | Comments(2)

ご無沙汰していました。

突然ですがツムツムにハマってます(^^ゞ
その他のゲームアプリもいくつかハマっているので
通勤以外もつい手に取っちゃいます。

中居さんの番組編集もそこそこなのに
気が付けば27htvもかなり絡んできそうで
HDDも私も悲鳴をあげてます(>_<)

中居さん!!

今年は後厄終わった!
絶好調!と豪語されていた裏では
お父様の介護、死やら
親友の病気、死
ご自分の手術とひとりで向き合っていたんですね。

白い影あたりから透けて見えていた
そんな中居さんの性格。
すべてOKになってからの事後報告で
ファンにひとつも心配掛けさせてくれませんね。

無事だったから良かったけど
これでホントに癌だったらどうするつもりだったんだろうと思うと
ゾッとしますよ。
中居さんの強すぎる精神力に。

もし癌だったら多分本当に誰にも言わないだろうな~
気を使われて仕事するの嫌いだもんな~

不幸中の幸いで
お父さんの遺言ということもあり
やっとタバコを止めているということで
ちょっと安心もしてます。
本人いわく禁煙ではないそうで
吸おうと思えば吸えるけど吸わないだけだそうです。
多分もう吸わないそうですが。


そんなこんなで
お久しぶりです。

今まで水やりがやっとで
ほとんど現状維持のお庭でしたが

殺虫剤を買いに行ったら
やっぱりお花も買ってしまいました!

夏は止めとこうと思ったんですけどね~




玄関用にカラーリーフがメインの寄せ植え。
f0217217_10231650.jpg

ソルトブッシュ
ルリマツリ(まだ葉っぱだけ)
イポメア・スィートキャロライン
斑入りヤブコウジ
ベアグラス
ペンタス
リキマキア






f0217217_10324850.jpg

株分けしたソルトブッシュと
手前のリキマキアは残しました。






寄せ植えというか鉢もので
チェッカーベリーが見ごろ
f0217217_10342760.jpg

お花はほぼ終わりましたが
小さな薄緑の実がなんとも可愛らしい~




f0217217_10353477.jpg

赤くなるまで暑さに負けずがんばって欲しい!





オレガノもイイ感じに咲いてます
f0217217_10363351.jpg

オレガノ・ディクタムナス
ケントビューティーなどより小さなお花で
コロンとしててコレはコレで可愛いのデス。




またご無沙汰になっちゃうかもしれませんが
中居さんじゃないけど
やろうと思えばいつでもやれる気持ちです(笑)
そのくらい気楽な方が続けられるでしょ?



ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
[PR]
# by miyuki_original_s | 2015-07-15 10:40 | 寄せ植え・鉢もの | Comments(2)