人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

発見!

秋に作った寄せ植えの中にチューリップの球根を
入れておいたのですが、小さな芽がやっと顔を出しました。
発見!_f0217217_8411276.jpg









発見!_f0217217_8444711.jpg

5つのうち、いくつ咲いてくれるかな~?









昨日は高2の次女が修学旅行先のシンガポールから帰国したので、
大好物の揚げだし豆腐にしました。
発見!_f0217217_943677.jpg




片栗粉をまぶして、揚げただけのお豆腐に、
出汁、みりん、砂糖、醤油で味付けしたたれをかけて。
薬味は、しょうがとねぎ。ちぎった海苔のせるの忘れました。






メニューは他に、
棒々鶏、茄子とベーコンのゴマ油焼き、昨日の肉じゃがの残りなど。
あいかわらず、簡単メニューです。。。

発見!_f0217217_952139.jpg







にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


記事が良かったらクリックおねがいします!
by miyuki_original_s | 2010-03-05 09:07 | ごはんメモ