人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

シロタエギク育ちすぎ?






秋に作った寄せ植えのシロタエギク。
シロタエギク育ちすぎ?_f0217217_10125413.jpg






秋には、ちょっと背が高すぎるかと思っていたコチアを
とうとう抜かしてしまいました!






鉢が小さめなのに良く育ちすぎ!


明日はお友達とお花屋さんに行くので
新しい初夏~秋の寄せ植えにチェンジです。




ビオラもシロタエギクも元気なので
にわの隅に植えかえて、ミニブーケで楽しむ予定です。





ゼラニウムの花は咲くのですが
葉っぱがイマイチ大きくなりません。
シロタエギク育ちすぎ?_f0217217_10325831.jpg





調べてみたら株が古いので
根が張っているいるからかも。
植え替えたり、切り戻す必要がありそう。





明日、鉢も探してみよう!
出来ればブリキとかジャンクっぽい鉢が欲しいな~。。。





オレガノはもうちょっとで花が咲きそう。
シロタエギク育ちすぎ?_f0217217_10343399.jpg








サルビア・ガラニティカは何回、根元まで切り戻しても
大きく成長します。
こちらも、もうすぐ咲きそうです。
シロタエギク育ちすぎ?_f0217217_10372941.jpg








寄せ植えのセラスチュームの花が咲いていました。
シロタエギク育ちすぎ?_f0217217_10384556.jpg


小さくて可憐な花です。



鉢からこぼれ落ちる様に伸びる形が好きだし、
シルバーの小さな葉っぱもカワイイので大好きな花です。






にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
記事が良かったらクリックお願いします!
by miyuki_original_s | 2010-05-25 10:53 | ガーデニング