人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

お花屋さんツアー*





年に2回ぐらいお友達3人とお花屋さんに行って
ランチしておしゃべりという
お花屋さんツアーを開催しています。






今秋は小竹向原の「春光園」に行ってきました。






まだ、パンジーやビオラはちょっと少なかったかな~
でも、ホームセンターより珍しいお花が手に入るんですよ。







今日のお買い上げ~
お花屋さんツアー*_f0217217_1716312.jpg







パンジー、ビオラ中心に1鉢。
クレロデンドルムを単独で1鉢。
地植え用にノースポール。
といったところかな~。







お花屋さんツアー*_f0217217_17213586.jpg

キレイな青が一目で気に入った
クレロデンドルム・ブルーウィング
「青い蝶」というコピーが付いてたんですよ~
カワイイでしょ?

もうお花の時期は終わりそうなので
地植えか単独の鉢で管理しようかな。





お花屋さんツアー*_f0217217_17262749.jpg

今年の猛暑で枯れてしまったロータス・ブリムストーン
もお買い上げ~*






お花屋さんツアー*_f0217217_17281164.jpg

よく咲くスミレ・ソーダ
ビオラサイズです。
クリーム色とブルーのグラデーションがキレイです。







お花屋さんツアー*_f0217217_17314225.jpg

よく咲くスミレ・レモネード
パンジーサイズです。
ソーダといいレモネードといい可愛いネーミングですよね~*






お花屋さんツアー*_f0217217_173356100.jpg

ウィンタークローバー
冬も咲き続ける、幸せの小花テ…というコピーです。
葉っぱは普通でなんでクローバー?と思ったのですが
よく見るとお花の形がクローバー型という。。。

説明の写真では1月ぐらいに満開になるみたい。






寄せ植えの完成品は明日紹介しま~す!







シュウメイギクのカウントダウン。
お花屋さんツアー*_f0217217_17412543.jpg

明日?明日なの?
もう花びらが完璧に見えてるよ~*







にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!


ご訪問ありがとうございました*
by miyuki_original_s | 2010-10-14 17:49 | ガーデニング