人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

アスパラガス・スプレンゲリーと中居さん日記




今日は陽があって嬉しいけど
昨日並みにとっても寒いです。





息を止めるように
庭で写真撮って帰ってきましたよ~
アスパラガス・スプレンゲリーと中居さん日記_f0217217_1153378.jpg






先日1つぶだけ赤くなったと
お知らせしたアスパラガス・スプレンゲリーの実。
寒さのせいか他にも何個か赤くなってる!
アスパラガス・スプレンゲリーと中居さん日記_f0217217_11552784.jpg





まだ全部で5個ぐらいですけどね。






メキシカンセージはやっとイイ感じに
伸びてきました。
アスパラガス・スプレンゲリーと中居さん日記_f0217217_1156418.jpg






寒さに負けずがんばれ~*






にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました。





ココからは中居さん日記です。
興味のある方だけお読みください!



昨日TVブロスに紅白の記事があったので買ってしまった!
紅白愛好家で放送作家の寺坂直毅さんの記事。




司会の中居さんを褒めてくれていて嬉しい。
しかも中居さんがこだわっていた曲の後の余韻を残す事や、
視聴者目線で自分も楽しむ事も評価してくれてるし、

自分の感想を入れたりその人の人生をプレゼンする
スタイルは局アナにはできない技だって。

過去10年では中居さん、鶴瓶さんが良かったけど
台本なしでしゃべる鶴瓶さんが曲紹介するタイミングを
鶴瓶さんの分の台本も全部覚えてあげて、
タイミングをそっとポンって叩いて教えてあげる中居さんの
フォローあってこそっていうのも紹介してくれていた。

スマスマで今年初めて司会をする
松下奈緒ちゃんにアドバイスしてたけど、

カンペも間違えたのが出る事もあるし

舞台では歌いだしの合図が鳴ってるのに
フロアーディレクターは曲紹介伸ばせって合図出したり
する事もあって焦るよ~とか

台本以上に伸ばさなければいけない事も
あるから面接の時の話を自分の台本に
メモった方がイイよとか

中居さんは焦ったようには
実際見えないけど、陰の努力あってこそ
なんですね。



脳科学者の茂木健一郎さんも2007年に
紅白の審査員をした後のブログで

一番感動した事として
中居さんが中村中さんの曲紹介の時
の事を紹介していて、


中村さんの紹介でお母さんからの手紙が読まれるはず
だったが予想以上に他の人の中継が伸びてしまい
手紙の朗読はカットの合図入ったが中居さんは何度も
首を横に振って断固拒否したというのだ。


中村さんは性同一障害を乗り越え
紅組として紅白初出場だった。

中居さんはそんな彼女の人生のプレゼンは
絶対に削れなかったのだ。

もちろん、そのあと紅白はきっちり時間どおりに
終わりました。


裏方のヘアメークさんのブログでも
特に司会の中居さんの気配りはスゴイって書いてた。

緊張してる方がいたら行って笑わせてあげたり
裏方の間でも中居さんはスゴイと評判らしい。


徳永英明さんもまだカバーアルバムが
ヒットする前の年の紅白で
「壊れかけのレディオ」を久しぶりに
歌う事になった時、リハーサルで歌っていたら

中居さんがさ~っとやってきて
CDどおりに歌って下さい!って言ってくれて
視聴者が期待しているモノが分かったみたいな
事をいってくれて、
それ以来、徳永さんは絶対の信頼を
中居さんに持ってくれているんですよね~。


中居さんの紅白の舞台を盛り上げようとか
歌手の方に気持ち良く歌ってもらいたいとか
歌や人を愛する心が伝わる人には伝わるんだな~

去年初出場で中居さんに温かく見守ってもらって
感謝していた嵐さん達、
今年は司会も楽しんでね~!
by miyuki_original_s | 2010-12-17 13:40 | ガーデニング