人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

お久しぶりの更新です。



節電生活は続いていますが
消費電力の少ない時間にならと
ちょっとPCを開く気になったので
久しぶりの更新です。



我が家はライフラインは正常で
今の所停電もなく暮らしています。



上の3人の子ども達は
1日だけですが
都庁の仕分け作業のボランティアに
参加してきました。

自主的に行くと言い出したのに
やっぱり足手まといになるかもとか
心配もあったみたいですが
勇気を出して参加して良かったみたいです。




家族が多いので
ちょっと前までスーパーのモノ不足が
心配でしたが気分は落ち着きました。
モノはまだ不足していますが
あるもので何とかすればイイしね。


放射能も心配ですが
小さな子どもが居ないので
神経質にならないようにしています。




とりあえず
ココ2~3日のお庭の様子だけUP
しておきます。




お久しぶりの更新です。_f0217217_1511366.jpg

シキミの花。



お久しぶりの更新です。_f0217217_15112896.jpg

大きなツバキの花が咲き始めました。
10㌢位あって細い枝がかわいそうなくらい。




お久しぶりの更新です。_f0217217_15114327.jpg

庭のあちこちに咲いてます。




お久しぶりの更新です。_f0217217_15121164.jpg

ムスカリもやっとつぼみが顔を出しました~




お久しぶりの更新です。_f0217217_15124656.jpg

受難続きのジャーマンカモミール。
3度目の正直で大きくなって!




お久しぶりの更新です。_f0217217_1513199.jpg

エンジのクリスマスローズ。






お久しぶりの更新です。_f0217217_15131336.jpg

アスチルベの芽が出ていた!





お久しぶりの更新です。_f0217217_15132571.jpg

モッコウバラも可愛いつぼみを発見。




お久しぶりの更新です。_f0217217_15133556.jpg

マフラーもあっという間に
完成~!




お久しぶりの更新です。_f0217217_15134638.jpg

白とピンクのクリスマスローズは満開!

停電のある所に住んでいる両親に
ランタンを届けるついでに
クリスマスローズも3本ほど届けてあげたら
とっても喜んでくれました。





お久しぶりの更新です。_f0217217_15135664.jpg

ピンクのマーガレットは
花数が増えました。





まだまだ安心して暮らせる状態ではありませんが

被災地の皆さんが少しでも
元気になってくれるよう私たちに
出来る事を頑張ろうと思います。




ブログの更新も
もう少しできればと思っています。



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
by miyuki_original_s | 2011-03-28 15:42 | ガーデニング