人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

ミョウガ発見!&今日も旅立ったけど、ココからです。






もしかしたらミョウガが出てるかな~
と、イロイロ繁ってる中をかき分けてみたら




もう、お花が咲いてしまっている
ミョウガを1個だけ発見!
ミョウガ発見!&今日も旅立ったけど、ココからです。_f0217217_13173688.jpg





ベンチにのせて写真を撮っていたら。。。


ん?


増えてる?



ミョウガ発見!&今日も旅立ったけど、ココからです。_f0217217_13184511.jpg

なんと今日見たら
昨日まで2個だった抜け殻が4個に!




近くにはこんな穴があいていました。
ミョウガ発見!&今日も旅立ったけど、ココからです。_f0217217_1320127.jpg





他にもいるかな~?
って見回してみたら
今日はスズランの葉っぱと
ミョウガ発見!&今日も旅立ったけど、ココからです。_f0217217_13211784.jpg






竹の葉っぱにも。
ミョウガ発見!&今日も旅立ったけど、ココからです。_f0217217_13214674.jpg





よく探したらまだまだ発見出来そう~♪




なんだか「セミのふ化日記」になってしまっていますが
お花の発見もありましたよ~




何年も咲かなかったサフランモドキが咲きました。
ミョウガ発見!&今日も旅立ったけど、ココからです。_f0217217_13235770.jpg

ツボミが付いている事にも気が付かなかったから
いきなり結構大きめのお花がポン!と咲いていて
お~っ!
ってなりました((笑)



今年は日当たりの良い所に置くように
心がけていたのが良かったのかも*




もう咲かないのかと
諦めかけてたからウレシかったです♪



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
by miyuki_original_s | 2011-08-07 13:38 | ガーデニング