人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

モッコウバラのアレンジとグリーンアイスの開花*






昨日作ったモッコウバラのアレンジの続き。



モッコウバラでリースが作れないかな~と
そのまま丸めてみるも
枝ぶりが全くリースに向かなくて断念。




ならばと、
写真を撮る一瞬だけでもと
ランタナの枝で昨年作ったリースに
モッコウバラの房を
ポンポン挿してみました*
モッコウバラのアレンジとグリーンアイスの開花*_f0217217_1665427.jpg





ナカナカ可愛い写真が撮れたでしょ?

せっかくなのでもう少し遊びます!





ヘクソカズラとアレンジして
ちょっと甘渋いリース*
モッコウバラのアレンジとグリーンアイスの開花*_f0217217_169065.jpg







次はビオラを乗っけて
何故かハワイアンぽい雰囲気のリース*
モッコウバラのアレンジとグリーンアイスの開花*_f0217217_1694334.jpg






ここまできたら、いろんなお花を載せて
メチャクチャ甘甘のリース*
モッコウバラのアレンジとグリーンアイスの開花*_f0217217_16104474.jpg





庭にあるお花の中から
一応ピンク~パープルぐらいの色で統一してみました。
モッコウバラのアレンジとグリーンアイスの開花*_f0217217_161379.jpg

モッコウバラ
オステオスペルマム
ビオラ・ももか
ビオラ・アメージング
ヤグルマギク
ランタナ・パープル




なんだか写真だけではもったいなくなってきちゃった^_^;

このままだとお水が無いから
お皿にお水をはってリース風に
アレンジし直しました。
お皿が大きい分ビオラをもう少し足しました。
モッコウバラのアレンジとグリーンアイスの開花*_f0217217_16164813.jpg

そう長くは持たないでしょうけど
一応、今日まではキレイにキープできています。






さすがにいつも全然気付いてくれない
長女さんからも帰ってくるなり
「今日はさすがに私でも気付いたよ!」
と報告がありました*
モッコウバラのアレンジとグリーンアイスの開花*_f0217217_16194221.jpg

お皿もちょっと大きめなので
存在感があります*





今日は、お待ちかねのミニバラ・グリーンアイスが
開花し始めました!
モッコウバラのアレンジとグリーンアイスの開花*_f0217217_1625509.jpg

思ったより寒くて思ったよりは
開きませんでしたが
コレは開花宣言出してもOKですよね♪

うす~い花びらが
ほんのりサーモンピンクで
とっても上品で可愛いの!!

これから次々と開花してくるし、
ピンク→白→グリーンと変化する様子を
毎日チェックするのが
とっても楽しみです*





にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
by miyuki_original_s | 2012-05-10 16:34 | ミニブーケ・アレンジメント