人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

最後の運動会、元気なカンパニュラ*



昨日は中3の次男クンの運動会でした*
最後の運動会、元気なカンパニュラ*_f0217217_9413466.jpg





長女さんの幼稚園の運動会から
4番目の次男クンまで
毎年だからもう17年くらい
毎年1~3個の運動会があったわけだから
来年からはちょっと手持無沙汰かな?


高校はよっぽどの事が無いと
見に行かないもんね。


組み体操の最後の締め、
3年生の4段タワーも
2回目で見事ツインタワーが成功!
最後の運動会、元気なカンパニュラ*_f0217217_9473590.jpg


先生たちも怪我させないように
補助に必死です(笑)


親もリレーの応援とか
力が入っちゃっておもしろかった!


次男クンのクラスは色別で優勝。
学年で2位となかなかの健闘!
クラスの団結がこれをきっかけにもっと強くなると良いな*



昨日は次男クンのお誕生日でもあり
苺のケーキでお祝い*
写真は撮りそびれました(^_^;)





ガーデニングはね、



昨年初夏作った青とピンクのお花の寄せ植え。

最後の運動会、元気なカンパニュラ*_f0217217_95764.jpg





使ったお花の中で
唯一生き残ったカンパニュラ・アルペンブルー。
最後の運動会、元気なカンパニュラ*_f0217217_959162.jpg







秋から冬の間も
ビオラなどの寄せ植えの中で
ひっそりと冬越しして
今、プランターいっぱいに
広がって元気に咲いてます!
最後の運動会、元気なカンパニュラ*_f0217217_1015753.jpg

コレで1株なのね*






新連載
~今日のグリーンアイス・6回目~




いつまでも大量に咲かせてもどうかと思うので
今日もグリーンアイスのアレンジに挑戦。

最後の運動会、元気なカンパニュラ*_f0217217_1042457.jpg






いっぱい咲いたお花をこんもりと飾る時の
定番の青のガラスの器。
重宝してます♪
最後の運動会、元気なカンパニュラ*_f0217217_1045559.jpg






シックな色合いが重なって
ちょっと豪華な印象に*
最後の運動会、元気なカンパニュラ*_f0217217_1062348.jpg

ぽつぽつ咲いていると
とってもナチュラルなのに
重なるとゴージャス。

ナチュラル好きもゴージャス好きも虜にするなんて
グリーンアイス恐るべし!




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ぽちっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
by miyuki_original_s | 2012-06-03 10:21 | ガーデニング