人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

オレガノ・ケントビューティーの寄せ植えと大葉とダリアの摘芯





昨日UPしたオレガノ・ケントビューティーは
こんな寄せ植えになってます*
オレガノ・ケントビューティーの寄せ植えと大葉とダリアの摘芯_f0217217_2012911.jpg

オレガノ・ケントビューティー
キャットテール
バコパ・スノーフレーク


昨年はオレガノとラミウムでしたが
ラミウムはいつも夏に枯らしてしまうんです(T_T)



「小さな家の大家族」の
みーちゃんさんに頂いた大葉。
オレガノ・ケントビューティーの寄せ植えと大葉とダリアの摘芯_f0217217_205143.jpg

元気に成長中です!
もうそろそろ初収穫しても良いかな(^^♪
何に使おうかな~楽しみ~♪





ダリアがかなり大きくなってきたので
育て方のタグに従って
先端をカット。
オレガノ・ケントビューティーの寄せ植えと大葉とダリアの摘芯_f0217217_20114759.jpg

「1球から30本以上の切り花が採れます」
ってうたい文句なんですけど…
本当にそんなに咲いてくれたらうれしいな~*






レインボーノックアウトは満開~*
まだ2年目のヒョロヒョロの苗だけど
何故かこの枝だけすごい数のツボミが!
オレガノ・ケントビューティーの寄せ植えと大葉とダリアの摘芯_f0217217_20145318.jpg






ツボミといえば
コムラサキシキブにツボミが付きました*
オレガノ・ケントビューティーの寄せ植えと大葉とダリアの摘芯_f0217217_20184062.jpg

お花は小さくて地味だけど
ムラサキ色の可愛い実が成るのが
とっても楽しみです。





今日は、買い物、仕事(3時間)、町内会費の集金
ATARUグッズをお店に電話予約したり(笑)、忙しかった~
しかもこれから次男クンの塾の面接だよ~(@_@)
行ってきま~す!!




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
by miyuki_original_s | 2012-06-14 20:31 | ガーデニング