人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

イソトマの種*




イソトマってこぼれダネで毎年咲くって
聞いたんですが

初めて買ったイソトマ。
寄せ植えなのでこぼれダネで毎年っていうのは
難しいよね?

なんて思いながらイソトマを眺めていたら
種らしきモノができているのを発見!



イソトマの種*_f0217217_174832.jpg

中には小さな小さな種が案外たくさん入っていてビックリ!

鉛筆と比べるとその小ささが
よく分かるでしょ?





なるべくマメに種を集めて来年は種まきしようかな♪
イソトマの種*_f0217217_17503340.jpg

なんとなく花期が短いかな~とか
宿根じゃないしな~
と、買った事が無かったんですが
特に白いイソトマが大のお気に入りになりました。

寄せ植えにはこの背の低さも
重要なポイント*


寄せ植えの株元が寂しくならなくて良いのよね*





そんなイソトマを眺めていたら
同じ鉢に寄せ植えしているアークトチスに
何やら虫が?
イソトマの種*_f0217217_17552913.jpg





おくさん、見つかりましたか?
ココです!
イソトマの種*_f0217217_1756618.jpg



どうやらカマキリの赤ちゃんみたい(*^_^*)
可愛いからそのまま…

特に害は無いですよね?



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
by miyuki_original_s | 2012-06-30 18:00 | ガーデニング