人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

ツルハナナスを飾る*




ベランダに侵入してきたツルハナナス。
ツルハナナスを飾る*_f0217217_21235659.jpg

ツルハナナス
ヘリクリサム






ツルハナナスという名前の通り
花がナスの花にそっくりです。
ツルハナナスを飾る*_f0217217_21255411.jpg



今日は東京は真夏日に。
急激な温度差は体に応えます><


せめて涼しげなお花で
癒されよう☆





コレ何だと思います?
ツルハナナスを飾る*_f0217217_21294328.jpg






答えは…






マルバストロムの種です。
宿根でもこんな立派な種ができるんですね~
試しにまいてみよう!

お花の為には花ガラ摘んで
種を作らないほうが良かったのかな?






ウィンターコスモスが
またまぐれで咲いていました。
ツルハナナスを飾る*_f0217217_21513913.jpg

挿し木にした中でも
小さな鉢に挿したので丈も小さいし
お花もとっても小さくて可愛いの。

一緒に写っているエリゲロンのツボミと
比べてもその小ささが分かりますよね*



そろそろ大きい鉢か花壇に
植え替えてあげようっと!





にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
by miyuki_original_s | 2012-07-04 22:01 | ミニブーケ・アレンジメント