人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

アジサイのドライ再トライ&グリーンアイス日記連載2期スタート




大分水分が抜けてきた立ち枯れのアジサイですが
水分が抜けると同時に色も抜けてきてしまうので
切るタイミングの見極めは難しいです。
アジサイのドライ再トライ&グリーンアイス日記連載2期スタート_f0217217_2216939.jpg


また4本切って少量の水で
挿してます。

前回は4本中2本が成功でしたが
今回はどうでしょう*





↓コレなんだか分かりますか?
アジサイのドライ再トライ&グリーンアイス日記連載2期スタート_f0217217_22174294.jpg





答えは…





ロータス・ブリムストーンの種です。
今までお花が少なかったので
切り花にして終わりでしたが、

今年はいっぱい咲いたので
切り花にしきれなくてそのままになっていたところ
種ができました。

触ると案外固いです。

挿し木で増やせるので
種ができるなんて思いもしなかったので
初めて見る種にちょっと感動~♪

試しに蒔いてみようかな~






連載2期
~今日のグリーンアイス・12回目~


今日のグリーンアイス連載復活です(*^^)v
ただし、まだお花が少ないので
地味~になります(笑)





アジサイのドライ再トライ&グリーンアイス日記連載2期スタート_f0217217_22313562.jpg

2番花が徐々に咲き始め
この子は3つ目のお花*


まだ、咲き始めのピンクが可愛いです。


今日も猛暑で
外を歩くパートと長男クンの3者面談でぐったりの
私を癒してくれたよ~♪



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
by miyuki_original_s | 2012-07-18 22:38 | ガーデニング