人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

アゲラタムの小さなブーケと何の抜け殻?




アゲラタムの花ガラを摘んでいたら
何本かまだ咲いている枝も折っちゃった^_^;


真夏は切り花の持ちが良くないから
しばらくお休みしていたミニブーケを久しぶりに作りました*
アゲラタムの小さなブーケと何の抜け殻?_f0217217_1693632.jpg

アゲラタム
エリゲロン
ヘリクリサム
タイム




小さな小さなアレンジです*






お花にお水をあげていたら
フェンネルの葉っぱに何か絡み付いてる!

白いごみ?と思ったら
何かの抜け殻だ!!
アゲラタムの小さなブーケと何の抜け殻?_f0217217_16115248.jpg

バッタかな?
バッタって脱皮するのかも知らないけど。





透明で意外とキレイ!
息子クンの掌に乗せてあげようとしたら
キャーキャー言って
逃げられました(^_^;)乙女か!!






もうひとつオモシロい抜け殻発見!
アゲラタムの小さなブーケと何の抜け殻?_f0217217_16152055.jpg





って、セミの抜け殻なんて珍しくないですか~?





でも、このコが孵化したのは
なんとパパさんのバイクのカバーなんです!
アゲラタムの小さなブーケと何の抜け殻?_f0217217_16165253.jpg

案外セミって木じゃない所でも
孵化しちゃうんだけど
バイクのカバーは初めて~(笑)


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
by miyuki_original_s | 2012-08-13 16:22 | ガーデニング