人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

フェンネルのツボミ&ノックアウトローズ




今までいくつかのツボミを
途中でダメにしちゃいましたが、
ココまできたらもうちょっとですよね~♪
フェンネルのツボミ&ノックアウトローズ_f0217217_16472128.jpg


もう少しで初めてフェンネルのお花が
見られそうです\(^o^)/






なぜそんなに難しいかというと
思ったより大きくなった上に
鉢も小さめでぎゅうぎゅうなので
先端が水切れを起こしやすいのデス(^_^;)
フェンネルのツボミ&ノックアウトローズ_f0217217_1650393.jpg


すごくアンバランスな事になってますが
怖くてもう植え替えができません!!


今思ったけどタイムを刈り込んだら少しバランスが
良くなるかも~


蚊が少なそうな時にやってみよう~


そしてお花が見られるように
もうしばらく頑張ります!





この暑さのなか
ず~っとお花を絶やさない
レインボーノックアウト*
フェンネルのツボミ&ノックアウトローズ_f0217217_16541298.jpg

2年目でまだ小さいけど
(ていうか、あまり急に大きくならない)
ツボミは次々に付ける優等生~*





花ガラはマメに摘んでますが
ローズヒップが出来るので
2~3個はそのままにしちゃった~(^^ゞ

フェンネルのツボミ&ノックアウトローズ_f0217217_16574985.jpg

株の為にはあまり良くないかな…?



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
by miyuki_original_s | 2012-08-15 17:00 | ガーデニング