人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

シュウメイギク開花とコットンの実がはじける!





今日は早々とシュウメイギクが咲き始めました。
シュウメイギク開花とコットンの実がはじける!_f0217217_1695743.jpg




東京は今日も猛暑日?
っていう位の暑さですが
昨日はアキアカネを初めて見たし
秋は近付いているのかな?

でも、確かに最近朝晩はエアコンなしで
過ごせてます*

お昼御飯食べる前にエアコン付けるって
パターンが多いかな。
一度付けたら寝るまで消せないですが…^_^;






今日はもうひとつ発見が!
タイトルでバレてますが
ミニコットン(綿花子)の実がはじけました!
シュウメイギク開花とコットンの実がはじける!_f0217217_1618227.jpg

まだ、ふわ~っとして無くて
はじけただけって感じですよね。
初めてだから良く分からないけど
これからふわふわになるんですよね?

朝、知らずに思いっきり上から水かけちゃたかも…(^_^;)




買った時は既にこんな実が付いていました。
シュウメイギク開花とコットンの実がはじける!_f0217217_1621525.jpg

なんか凄いな~って思っちゃいました。
本当にはじけたら綿が入っているのね~♪

1個だけの貴重なコットン。
ふわっとしたら収穫するのかな~?



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
by miyuki_original_s | 2012-08-22 16:30 | ガーデニング