人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

キャンドルのアレンジと枯れ木の壁飾り*






毎年飾るカルーセル風のキャンドル。
今年はアロエで大人っぽく飾りました。
キャンドルのアレンジと枯れ木の壁飾り*_f0217217_1821486.jpg







伸びすぎたアロエをっ切って
転がしっぱなしだったのが、ふと目に入ったので…
松ぼっくりと交互に置いただけです。
キャンドルのアレンジと枯れ木の壁飾り*_f0217217_18235387.jpg

既に切ってから1カ月近く経ってるかも…
多肉ってスゴイですね~
水も要ら瑞々しい緑が長~く楽しめます*





ちなみに昨年はヘクソカズラや
オレガノ、ユーカリなどのドライでアレンジ。
キャンドルは赤でした。
キャンドルのアレンジと枯れ木の壁飾り*_f0217217_18381666.jpg






一昨年はオリーブと松ぼっくりで
クリスマス直前にセンリョウの赤い実を足しました。
キャンドルのアレンジと枯れ木の壁飾り*_f0217217_18411617.jpg

毎年新しいアレンジを考えるのも
楽しいです♪





壁にはツリーと同じオーナメントを
違うアレンジで飾りました*
キャンドルのアレンジと枯れ木の壁飾り*_f0217217_18274559.jpg

庭で採れたヘクソカズラの実と
手編みのレースのオーナメント
姉から昨年もらったカードに付いていたオーナメント






枯れた枝を整理した時の
アジサイの枝
キャンドルのアレンジと枯れ木の壁飾り*_f0217217_18311436.jpg

すごく軽くて画鋲でも
重さに十分耐えます!




今朝長男クンが約1週間のスキー合宿に
行ってしまったので
ウチのクリスマスは昨夜でした☆
ケーキとチキンぐらいですけど
全員で過ごせました(*^^)v


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
by miyuki_original_s | 2012-12-23 18:46 | ミニブーケ・アレンジメント