人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

ノックアウトローズ、エレモフィア・ニベア開花!



今年もノックアウトローズの季節が
やってきました~♪
ノックアウトローズ、エレモフィア・ニベア開花!_f0217217_15402367.jpg

一重のバラですが切れ目なく
初冬まで咲き続けてくれるし
病気にも虫にも強い
手の掛からない優等生です☆

私でも育てられる数少ないバラさん♡





もうひとつお花は今だけですが
手の掛からない優等生part2☆
ノックアウトローズ、エレモフィア・ニベア開花!_f0217217_15433783.jpg

物置の屋根で4分咲きぐらいまできた
モッコウバラ。

イッキニ咲いて見事ですが
お花は年1回今だけです。






今日、本格的に咲き始めた
寄せ植えのエレモフィア・ニベア。
ノックアウトローズ、エレモフィア・ニベア開花!_f0217217_1547286.jpg

シルバーの葉っぱが気に入ったが
お花の事までは考えて無かったから
ちょっと得した気分。




寄せ植えの全体はこんな感じ。
ノックアウトローズ、エレモフィア・ニベア開花!_f0217217_1548544.jpg

いろいろ盛り込み過ぎたせいか
チューリップが不調で咲けないかも…><





秋に作った時はこんな感じでした。

ノックアウトローズ、エレモフィア・ニベア開花!_f0217217_15511231.jpg






門の付近の塀の上は
お気に入りの鉢を並べるスペース。
ノックアウトローズ、エレモフィア・ニベア開花!_f0217217_1553857.jpg


折角出たグリーンアイスの新芽が
クタッとして枯れちゃう~(T_T)
病気?
虫?
調べてみなくちゃ~
何か思い当たる方いらしたら参考に
お話聞かせてくださいm(__)m



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
by miyuki_original_s | 2013-04-17 16:01 | 寄せ植え・鉢もの