人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

小さなお花4種開花*




今日はブログに何書こうかな~って
悩みながらお花にお水をあげていたら
コムラサキシキブのお花を発見!
小さなお花4種開花*_f0217217_17502845.jpg

小さなムラサキ色の実が楽しみ♪





よ~く見たら他にも小さなお花が咲き始めていたよ。
小さなお花4種開花*_f0217217_17514912.jpg

チェッカーベリーのお花*

スズランみたいなお花が可愛い♪
こちらは小さい赤い実が成るの~*






何年かモノのオレガノ・ケントビューティーも
ちらほら咲き始めた!
小さなお花4種開花*_f0217217_17534723.jpg

今年は日当たりが悪かったのか
葉っぱがヒョロヒョロ長くて
色も薄いような…

あんまりヒョロヒョロだから
ミニブーケにいっぱい使っちゃった(^^ゞ
切り戻しも必要だろうし
何よりヒョロヒョロで飾りやすかった♪






もしやと思ってよ~くよ~く見たら
アスパラガス・スプレンゲリーにも
お花が咲いていた!
小さなお花4種開花*_f0217217_17572519.jpg

観賞用のアスパラガスなので食べられないけど
寒くなると実が赤くなってとっても可愛いの~♪

なんと今日の4個中3個が小さな実が成るヤツだった!
ウチは食べられる実が成るものはほとんどないけど
鳥さんが好きな実はいっぱい成るよ~

そして実を飾りたい私と鳥さんのバトルが
今年も繰り広げられるのです(^_^;)


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

ご訪問ありがとうございました*
by miyuki_original_s | 2013-06-18 18:03 | ガーデニング