人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

クリローとガーベラの白いミニブーケ*



今日は私が美容院に。

2週間ぐらい前に長男クンが美容院に行く時に
おみやげにミニブーケを差しあげたのだが

お正月にミニブーケをプレゼントした時も
と~っても大事に可愛がってくださったので

もしや…と思ったら
やっぱり、根っこが生えたオーデコロンミントや
お花が終わったムスカリまで
実みたいのが成ってるからと
可愛がってくれていた(*^_^*)

そこまで可愛がってくださると
かえって負担になっていないかとちょっと心配になるけど

とっても喜んでくださるので
また、ミニブーケをプレゼントしちゃった(^^ゞ

クリローとガーベラの白いミニブーケ*_f0217217_67504.jpg

クリスマスローズ
ガーデンガーベラ
エリゲロン
セラスチウム


ちょうど庭で最後のツボミが咲ききったので
切花にと思っていた1本のクリローを
花ごとに切り分けてミニブーケに

先に咲いていた下の方のお花は
グリーンに変化して
種までできかけている。

グリーンのクリローが
葉っぱの役目もはたしてくれるので
クリローの葉っぱだけで
他のグリーンはあえて足さなかった。




別角度からもパチリ。
クリローとガーベラの白いミニブーケ*_f0217217_143715100.jpg


お店のテーブルに早速飾ってくださって
しばしお花の話で盛り上がった

お客さんで目に留めてくださる方も
いらっしゃるそうで
嬉しくなっちゃう♪


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!
by miyuki_original_s | 2014-04-26 15:05 | ミニブーケ・アレンジメント