人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

アジサイのドライとコムラサキシキブの花



雨で先延ばしにしていた
アジサイの剪定&ドライを
昨日やっと始めました。
アジサイのドライとコムラサキシキブの花_f0217217_929391.jpg

とりあえず洗濯バサミで
逆さづりにしました(笑)

今日からまたお天気が悪そうで
バットタイミングですが
これ以上雨でお花が傷むのも心配なので
部屋干し開始です。

ピンクのアジサイですが
咲き進むとちょっと紫っぽくなってくるので
ドライにする頃には
こんな感じに微妙なグラデーションに。

まあ、結局色が残るかっていうと
ナカナカキレイには残らないし
すぐ退色しちゃうんですけどね(^^ゞ

「ほっとする時間」のラズミーさんに
教えていただいたハードスプレーも試してみたいな。
晴れたら車干しも!!





庭のコムラサキシキブが咲いてます。
アジサイのドライとコムラサキシキブの花_f0217217_950229.jpg

何度撮ってもピントが合わず
3度目の正直で今日やっとUPできました。

紫の小さな実が楽しみ♪


ちなみに私、
昨夜から軽いぎっくり腰中です(+_+)



ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
by miyuki_original_s | 2014-07-07 10:01 | ガーデニング