人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニング、庭のお花でミニブーケ、時々smap中居さん語り


by miyuki_original_s

まだまだ頑張るランタナ、クレロデンドルムと秋のバッタ。


玄関軒下のランタナは日当たりも良く
ランタナがポツポツ咲いている。
まだまだ頑張るランタナ、クレロデンドルムと秋のバッタ。_f0217217_18293728.jpg

秋のお花がひと段落して
地味な庭で控え目ながら可愛い存在。





青いチョウのようなクレロデンドルム・ブルーウィングも
また一枝咲いて癒される。
まだまだ頑張るランタナ、クレロデンドルムと秋のバッタ。_f0217217_18333737.jpg

あと3枝ぐらいは咲きそうだけど
寒さに負けないかちょっと心配…





クレロの鉢を見てたら
近くの鉢でバッタを発見!!
まだまだ頑張るランタナ、クレロデンドルムと秋のバッタ。_f0217217_18355125.jpg

バッタもちょっと秋仕様の色になってる?

バッタは見つけ次第つまんで
近くの空き地に放します。





バッタって案外食欲旺盛で
ハッと気付いた時には丸坊主に。
まだまだ頑張るランタナ、クレロデンドルムと秋のバッタ。_f0217217_1839839.jpg

バッタが居るだろうな~と気付いてたけど
食べつくされたアークトチス。

ちょっと復活して新芽が出てきたから
枯れないですみそう(^_^;)?

写真のシロタエギクはアークトチスの隣の鉢だから
食べつくして、隣の鉢にお引っ越ししたのね~



ご訪問ありがとうございました!

ランキング参加中☆
ポチっと押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
by miyuki_original_s | 2014-11-03 18:48 | ガーデニング